日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

IKEAの戦略

f:id:hyer:20180326063643j:image

次回から使える割引クーポン券。

 

一万円分ももらったら

 

次も来るに決まっている。

 

つまり、ポイント制の応用だ。

 

他所で買い物をさせないための

 

スタンダードな戦略である。

 

話はそれるが、

 

東京インテリアがすぐ横にできたのは

 

ご存知だろうか?

 

スタッフに影響はありますかと尋ねたところ、

 

それよりもIKEA長久手の出店による

 

遠方からの来店の減少が深刻だそうな。

 

ライバルが自社とは、さすがIKEAである。

 

クーポン券の戦略も

 

その顧客を大切にしたい考えだろう。

 

我々も何かのヒントにさせてもらおう。

 

 

 

まあぼちぼち行こう。

 

https://www.atmys.com