日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、ほしいもの

これかな。 マッサージチェアーはもうやめたので、 こんな簡易的なヤツがほしくなった。 来月楽天ポイントがたまったら購入しよう。 ちょっとした楽しみだね。 さあ、明日も早いので眠るとするか。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

今日はダイハツトコットの現車確認

暑かった。 夏に現場は体力を消耗するね。 ダイハツミラトコットの確認も完了、 戻ったらマイナビの原稿校了だ。 そして明日は説明会、 なにやら慌ただしく時間が過ぎて行く。 とにかくがむしゃらに進もう、 後から考えればいいさ。 まあぼちぼち行こう。 ht…

大阪箕面市北摂エリアで歯の治療、歯医者の口コミ

前歯のインプラントも終了して 治療もひと段落だ。 こうなってくると笑った時に、 キラリと光るあの銀歯が どうしても我慢できない。 この歳になってから 歯の大切さを知ったがゆえ その代償は高くつくものだと痛感する。 だが、これもまた楽しみ、 信頼する…

説明会

来週は説明会だ。 今月に入って二度目となるが、 よい人材と巡り会えればいいね! そして新人2人がこの説明会を仕切る。 同じ学生がここまで出来るということを 証明してほしい。 それに影響されて同じ志を持った 熱いメンバーが集まれば最高だね! 写真は大…

何とも言えない

今日は皆に任せて、 結果を出してもらいたかったが、 また一つの出来事で1日が終わってしまった。 ポジティブにスタートしたつもりが また、同じことを繰り返してしまうことに 反省だ。 明日意識が変わってくれれば嬉しいね。 まあぼちぼち行こう。 https://…

働く喜び

さあ、また新しい週が始まるよ。 仕事ができることに感謝して、 今日も1日充実した時間を過ごしたい。 働く喜びを噛み締め、 仲間とともに。 写真は大阪城の外堀。 こいつが機能しておれば、 天守は陥落しなかっただろう。 難攻不落は伊達じゃない。 まあぼ…

スピード

成功者にとって最も重要な要素はスピードだ。 時間を有効に使う唯一のメソッド。 時には時間をかけなければ できないこともある。 だがスピードを意識すれば、 どうやったら時間を短縮できるか、 もしくはその間、 他に何ができるのかを考える。 スピードす…

いじめ

動物の世界でもいじめがある。 飼育されていたカモの一匹が 集団のいじめを受けていた。 強そうなカモ二匹が、 弱そうなカモの頭を、 水に沈め窒息させようとしてたのだ。 やってはいけないが、 檻の外から石をぶつけて助けてやった。 すると今度は、 頭をく…

50年

私は革靴が大好きだ。 とにかく沢山の種類を持っている。 そして、もう一つのこだわりは、 必ず同じ人から購入することである。 私の担当者は、 そのブランドを50年以上販売し続けている、 まさにレジェンドと呼ぶべき人物だ。 50年も続けることに敬意を払っ…

うまい組み合わせ

大好きなみそたつラーメンに オススメのトッピング。 野菜たっぷりラーメンに チャーシューをのせるだけ。 栄養もたっぷりめちゃうまだ。 是非ためしてもらいたい。 さあ今日も頑張ろう。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

ゴルフと仕事

社長と言えば、ゴルフも仕事だ。 だが、自分は少し違う。 ゴルフという仕事の後で会社に戻って 本当の仕事が待っている。 それはもうブラック企業並みである。 歩く疲労と日差しよる疲れ、 それでも働けることに感謝して、 一生懸命生きていこう。 写真はク…

朝から現車確認

なんとか間に合ったね。 雨が上がった隙に、 ベンツGLAクラスの現車確認を済ませて、 イオンモールでお買い物だ。 明後日のゴルフに備えて練習もした、 もちろん家族サービスも。 おかげで、ハードな一日になったよ。 写真はふわもふポメ、 ぺったんこだ(笑…

携帯電話の警報

凄い音で知らされる、 思わずドキッとしてしまうほどだ。 これから眠るわけだが、 真夜中にあの音で飛び起きたくない。 なので電源を切っておこう。 明日は交通もマヒするだろう、 被害が無いことを祈る。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

ひとものかね

ひとだけだ、 何事もうまくいかないのは。 うまい人は人たらしなんだろう。 ものとかねは口をきかないからね。 自分の人生で最も出来ていない 恥ずべき問題だ。 悲観的にならずに頑張ろう。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

インターン

皆頑張っている。 少しずつではあるが、 成長している姿が頼もしい。 計画ではあと2名、 7月の説明会で決定したら嬉しいね。 写真は娘がつくったポメの食事、 なんだか癒されるね。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

日が変わった

うまくいかないね。 時間が掛かるのは仕事量が多いのではなく、 仕事にかける時間が多いということだ。 すなわち効率の問題である。 時間が無くなると心のゆとりも失われ、 全てが悪い方向に向かってしまう。 大事なことは意識すること、 まずはそこがスター…

今週から新たなインターン

現在、内定が2名 インターンが1名、 そして今週から 新たなインターンが始まる。 今月は説明会が2回あるので、 2018年卒のメンバーに 仕切らせようと思う。 ここ数週間で組織が大きく変わった、 まるで別の会社のようだ。 目まぐるしく変わる環境に、 しっか…