日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頸椎ヘルニア

ドックの結果は最悪だ。 一年間何もしなかったので 当然の報いである。 さらに胃カメラで問題が見つかり、 大腸検査ではホリープを除去した。 これから薬による本格な治療が始まる。 泣き言もいってられないので 3ヶ月後の再検査で改善できるよう、 本気で頑…

インターン

第4回の説明会で 選考を突破した4名の インターンが始まった。 残念ながら初日で2名が終了し、 残る2名で頑張ってもらう。 結果はどうあれ弊社の 業務に参加してもらうことで、 価値のある時間を 過ごせてもらえればと思います。 まあぼちぼち行こう。 ht…

ネロコルサ

フェラーリやランボなど高級車の カスタムパーツブランドを立ち上げた。 https://www.nerocorsa.jp 先日、特許庁の商標登録も完了し いよいよリリースに向け加速した。 長年の夢だった世界への挑戦、 日本のものづくりで勝負したい。 まあ、ぼちぼち行こう。…

接客

皆さんは言いたいことは言いますか? 私は絶対に言う派です。 とくに接客にはうるさいほうだ。 ナメた態度と感じたら 近寄るなオーラと 徹底無視で対抗する。 一線を超えたら大爆発だ。 改善を望むから言う? そんなお人好しじゃないよ(笑) でもね、 素晴…

レクサス千里でLXの現車確認

レクサスLXの商品開発で ご協力いただきました レクサス千里店です。 気持ちの良いおもてなしで、 作業もはかどりました。 スタッフの皆様、ありがとうございました。 レクサスRXのロングと合わせて 近日発売予定!ご期待ください。 まあぼちぼち行こう。 ht…

大阪箕面市新卒のデザイナー求人募集

面接が始まった。 基本的には社員に任せてあるが 一番の目的は経験を積んでもらうことだ。 ーより多くの人と話すー 見極める能力を磨くには、 これがもっともらしい答えのような気がする。 今回の面接で、 その僅かな可能性を見つけ出してほしい。 新たな出…

大腸カメラの準備

もう深夜一時や。 明日アップできないので、 今つづっておこう。 先日の大腸カメラだが、 どうしても辛いことがもう一つあった。 それは検査前の水2リットルと 薬を50錠である。 今回もめまいがするほど憔悴しきって、 終わった瞬間、 このまま天竺に行って…

大腸カメラ

いくら鎮静剤を使っても、 痛いもんは痛い。 胃カメラ同様、慣れたもんだが、 好きでやれるもんではない。 唯一の喜びは、 絶食して下剤で空っぽの体に、 病院から支給されるプリン。 砂漠の中で味わう水のようだ。 鎮静剤でフラフラになりなが出勤しても、 …

2019年大阪箕面市デザイナー募集新卒採用、転職中途採用もあり

事前エントリー120名、 実際の参加者は60名。 この数字が何を意味するのか? それは、つまり 就活生の質を表している。 3月のスタートでは、 90人のエントリーで、 70人参加してくれる。 20人減と60人減、 たった二ヶ月でこれだけ変化するのだ…

ロケ撮影

色々と考える。 経験を積ませてから現場を任せるべきだが、 できないのにやらせて、 やれる範囲が全てだと 勘違いして次回に繋がらない。 むしろ厳しさを知らぬまま楽しもうとする。 この環境で伸ばせる人間は、 与えられたチャンスに望む意識が違う。 期待…

見積もり

先日、依頼した見積もりを見て唖然とした。 弊社で設定するはずの売価より高い金額だ。 そこで見積もりを提出した本人に問うてみたい 一体いくらでこの商品を売るつもりなのか? 国産は値段が高い?限度があるだろう。 まったくどこそのぼったくりバーか。 …

120%でやっと100%なんだ。

よくある表現だが、 100%を得たいなら、 120%の努力をすべきだ。 その苦労した20%をもってして、 ようやく100%を達成する。 何事も 目標より高い場所へ向かって歩くべきだ。 そして自分に問うてほしい、 120%の努力をしているかい? 写真はいつかのパイタン…

内定おめでとう

昨日は2019年新卒内定者の歓迎会だった。 ようやく決まったので一安心。 いよいよ来週は第4回目の説明会、 エントリー数も過去最高の120名、 採用人数は10名だ。 是非チャレンジしてほしい! 写真はレモンサワー、 一体何枚スライスが入っているのだろ…

胃カメラ

いつものごとく鎮静剤を強めにしてもらった。 メリットは痛みとプレッシャーがないこと、 デメリットはラリってしまうので、 目が覚めてから大変だ。 今日も先生に心臓のエコーを予約して帰ってと 何度もいわれたのに、 ラリったまま帰ってしまった。 申し訳…

人間ドック

午前中は 一年ぶりの人間ドックだ。 苦手なのは採血と胃カメラで 検査まで何も食べられないのも辛い。 そして、 午後からはレクサスに行って RXロングの型取り、 その後は移動して、 ムーヴとタントのスマアシ確認。 忙しい一日になりそうだ。 ブログは朝の…

帯状疱疹

ウイルスによる皮膚の病気だ。 先日から薬を始めたので 2、3日で効果が現れるらしい。 始めはただの虫刺されかと思ったが、 まさかこんなことになるなんて、 本当に分からないもんだね。 帯状疱疹を発症した場合、 体力と免疫力が低下しているため、 まずは…

訳あって

連休は体調を崩してしまった。 昨日も急患で診察してもらったが、 専門医ではないこと、 薬が1日分しかでなかったため 今から病院に行ってくる。 ボルタレンの残りがあったので なんとかやり過ごせたが、 もうここいらが限界だろう。 ちゃんと診てもらうよ。…

凄いシフトノブ

数日前、歯医者に行く途中 交差点で信号待ちをしていたら、 となりの軽自動車が笑えたね。 外装はステッカーでイケイケだが、 乗っているのはスーツを着た 普通のおっさんだ。 極め付けは長いシフトノブ、 天井まで届くほどの長さで しかも紫のシースルー気…

大阪でパイタンラーメンがうまい店

飛び込みで入る店は大半失敗する。 そんなジンクスを見事に打ち破ってくれたね。 初めて食べるパイタンラーメンに感動した。 唐揚げ丼のハーフセットにしたのが悔やまれる レギュラーサイズのラーメンを 堪能したかった。 あべのキューズモールなので 次回の…