日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

いよいよ目前まで迫ってきたね。 弊社も繁忙期を迎え、 ゴールデンウィークの駆け込み需要に追われている。 本当にありがたいことだ。 主力は「プライバシーサンシェード」、 車中泊や道の駅での休憩に役立ってくれることだろう。 少しだけ宣伝させてもらう…

大阪千里中央駅のライフサイエンスビルで開催するwebデザイナー就職説明会の準備。

少し時間がかかってしまったが なんとか新オープニングムービーが完成した。 我々にない部分を補うために制作された映像だが、 2018年の就活生達にマッチングしてくれればいいね。 余談だが、今回の撮影は非常に有意義なものであった。 社員達は終始、笑顔で…

ゴルフの特訓

ありがたいことに ゴルフのお誘いをいただいた。 と、言っても迷惑をかけてはいけないので これから猛特訓だ。 何事も楽しめるレベルに持ち込まなければ 得られるものもないだろう。 ゆとりがあれば人の価値も生まれ、 また誘ってもらえるはず。 とにかく頑…

教職員の労働時間

タイトルにつられて見てみると、 教職員の労働時間が大変なことになっている。 朝は早いし、帰りは遅い、休日も出勤しているね。 ブラック企業もといブラック学校と呼ぶべきか、、、 確かに定時では準備や雑務ができるはずもない。 ただ、他の誰がやっても同…

2018リクナビからエントリー、大阪千里中央ライフサイエンスビルで会社説明会。

イオンシネマでやる「凄い説明会」 素晴らしい内容だったね。 一番の驚きは社員達の成長だ。 ありきたりだが、 「一年前は皆さんと同じ席についていた」 この言葉に驚きを感じさせれば 本当の意味での成長だ。 類は友を呼ぶ、 良い人材と巡り合えればいいね…

今日の朝食は初めて食べる、金ちゃんヌードルだ。

スギ薬局で特価だった「金ちゃんヌードル」。 幼いころから知っていたが手が出せなかった即席めんの一つである。 熱湯3分でOKという、あまりにユルいキャッチーが気になるところ、 今朝初めて食べてみたよ。 おいしいかまずいかで答えると、おいしいだと思…

スマホからブログをアップ

はてなブログのアプリをインストール。 まずは初投稿だ。 写真は動く天狗おみくじ機。

阪急オアシスの割引シール

阪急オアシスのお惣菜売り場だが、 あのタイミングがせこすぎる。 従業員が少しづつ割引シールを貼っているのだが、 まるで釣りの撒き餌である。 シールをもってウロウロし、 客を集めては去ってゆく。 しかも、 2割引きシールとこれまたせこい!!! 気持…

三重の社員旅行、牡蠣って本当に美味しいね!

去年の社員旅行で偶然見つけた 牡蠣イベント。 揚げたり、生で食べたり、味噌汁に入れたりと めちゃめちゃうまかったよ! 本当に美味しいね。 今日からブログを引っ越しします。 面倒だが登録のほうお願いいたします!