日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルシューズ

昔から愛用しているリーガルシューズだが、 前代未聞の買い物をしてしまった。 話はそれるが、 皆さんコミックを購入するときに、 ジャケットがよく似ているせいか、 同じ巻を購入して、いざ読もうとしたら ダブってしまい、 青ざめた経験はないだろうか? …

検査結果は最悪だ

昨日はめいいっぱい落ち込んだ。 禁酒して3カ月、 γ-GTP数値の改善を期待するも これまでで一番悪い結果だった。 原因はコレステロール対策の 「ローコール」だろう。 こうなったら運動と食事で改善するしかない。 三カ月後の再検査に向けて、 断固たる決意…

キン肉マンに登場するサンシャインと阿修羅マン

こんなフィギュアも販売されているんだね。 キン肉マンで登場した、 サンシャインと阿修羅マン。 キン消しでも人気のキャラクターである。 ジャンプからはじまり、 アニメで放送され、 またたくまにブームになる。 昭和時代は情報発信の方法が いかに少なか…

億万長者

まさか自分が!? なんて冗談はさておき。 現在、国の借金は1062兆円、 「国民一人当たり837万円」の計算だ。 私の借金も億を突破し、 今だ増え続けている。 これも宿命かと、腹をくくっているが、 億万長者を夢見て起業するも、 気が付けば借金が億万長者だ…

眠りすぎの頭痛に対処法はあるのか?

まいったね。 昼寝のし過ぎで、 眠りすぎの頭痛がひどい。 対処方法をネットで検索すると、 フムフム、 頭痛には2種類あり、 偏頭痛と緊張型頭痛、 いずれも血液の拡張と圧迫によって起こるそうだ。 対策 偏頭痛 緊張型頭痛 基本的な対処 冷やす 温める カ…

HISはブラック企業?

今年から社員旅行でお世話になるHISさん。 検索窓で「HIS ブラック企業」と出てきたので、 担当者に直球で聞いてみた。 確かに昔は大変だったが、 今はしっかり改善されているそうだ。 でも、「好きだから働いている」。 残業してお金を貯めたい。 笑顔で答…

1975年の万博公園航空写真。

グーグルマップの機能で 1975年の万博公園にタイプスリップだ。 本当に何もない(笑) 幼少期の記憶と照らし合わせるのも ひと時の休息として楽しめるね。 現代の人たちはもっといい。 マップの進化でストリートビューまで確認できる。 子供のころ遊んだあの駄…

起きれそうにないので今更新

今日はハードだったね。 7時までロケして 8時から会社。 10時過ぎに帰って 書類作成。 明日は朝イチ現車確認。 午前NBOX、午後アウディ。 戻ったらラテックスのオペレーションだ。 忙しいときはこの名言に励まされよう。 まあ、ぼちぼち行こう。 https:/…

この世界の片隅に

顧問弁護士の先生がおすすめしていた映画 「この世界の片隅に」をレンタルした。 今ある平和は戦争を生き抜いた人たちのおかげであり、 真実を語り継がなければならない。 また初心にもどり、全ての出来事に感謝をしよう。 国民、一人ひとりに是非観てほしい…

古き良き時代へ。Googleマップでタイムスリップ。

Googleマップで航空写真はご存知だろうか? 色々調べて分かったのだが、 何十年も前の写真も見ることができるのだ。 幼少期の記憶がよみがえった! 私が住む場所も30年前は一切なにも無し、 全て森だったし記憶と一致した。 皆さんも是非、この場所って昔…

もうすぐ一年。

事務所を移転してから もうすぐ一年だ。 不安でいっぱいだったが なんとかやってこれたね。 今では住み慣れた我が家のように 当たり前になってしまったが、 初心忘れるべからずだ。 引っ越ししたての写真を見て しっかり思い出したい。 まあ、ぼちぼち行こう…

新しいプロジェクト

10月下旬に新事業がスタートする。 皆、士気高々と準備も順調だ。 同時にもう一つの新しいプロジェクトもリリースする。 商品の開発も進んでまもなく発表だ。 社員も増えて組織の体制も変化した。 引き続き募集もしているので、 さらに強固なチームへと成長…

プレイステーションVR入荷!価格も定価でゲット!

なんと!近くのヤマダ電機に プレイステーションVRが売っていた! 息子が見つけて、取り置きしてくれたのだ。 価格も定価だったので転売価格よりマシだろう、 なんだか得した気分になったね。 が、しかし、 いざゲームをしてみると、 数秒で映像酔いしてしま…

異様に高いピッチャーマウンド

ピッチャーになる夢を見た。 野球をするなら一度はやってみたいポジションだ。 無論、私にはそんな経験もないのだが、 夢の中でそれが実現した。 が、しかし、 ピッチャーマウンドが異様なほど高いのだ。 高所恐怖症である自分は、 背丈もあるその高さに震え…

明日はいよいよCity Trial Japan。大阪通天閣スパワールドで全日本トップレベルのトライアルバイクが観戦無料!

待ちに待った!City Trial Japan。 明日は大阪通天閣、スパワールド前で、 トライアルバイクのデモが行われるぞ!! 前代未聞のストリートど真ん中のイベントに 駆けつけない理由はどこにもない!!! 関西のバイク乗りは絶対見逃さないでほしい。 無論、私…

新型ジムニーと新型ヴィッツの現車確認

さて、今日も朝から現車確認だ。 まずは新型ジムニーから。 次に新型ヴィッツと忙しい一日になりそうだ。 連日現場仕事なので慎重に取り組みたい。 まあ、 ぼちぼち行こう。 http://www.atmys.com

キン肉マンのキンケシでバッファローマンがほしかった

子供の頃 、キン肉マンのキンケシで、 どうしてもほしかったバッファローマンだ。 200円で一つしか入っていなかったぞ。 当時は100円で三体入っていたのだが、 こんなに値段が上がったのは、 購入世代が親父化したからだろう。 まったくどれだけあつかましい…

やよい軒の限定メニューとり天とだんご汁の定食をたべてみた。

相変わらずうまいね。 とり天とだんご汁は。 数年前は毎日やよい軒だったが、 箕面に移ってからさっぱりだ。 ここから一番近い店舗が茨木駅前店なので、 なかなか食べにいく機会がない。 船場の新駅開設でやよい軒ができてくれれば また毎日いけるのにね。 …

鈴鹿サーキットのキッズバイクリベンジ!自転車コマなしの猛特訓

鈴鹿サーキットのキッズバイクで リタイヤしたのが悔しかったのだろう。 ただし、乗り物参加条件は 「コマなし自転車が乗れる」ことだ。 やってみて乗れることもあるだろう、 まだ練習中の娘にはハードルが高かったのか、 親として申し訳ない気持ちでいっぱ…

インプラント治療は費用よりも安全性と専門医の信頼性と技術力

いよいよインプラント治療も 終盤戦だ! 昨日は仮歯の調整をしていただき、 これから一週間様子を見て、 最終の義歯が完成する。 つくづく思う、 費用より安全性。 費用より専門医の信頼性。 費用より技術力。 まあ、 ぼちぼち行こう。 http://www.atmys.com