日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルタレン投入

夜中の3時半に激痛で目が覚めた。枕元に用意したボルタレンを投与してなんとか耐え忍んだがもう限界だ。ここ一週間ろくなものを食べていない。いつも噛む側の親知らずを抜歯したため使わなかったほうで物を噛むのがかなり大変だ。と言うより、ほとんど丸呑み…

ボルタレン投入

夜中の3時半に激痛で目が覚めた。枕元に用意したボルタレンを投与してなんとか耐え忍んだがもう限界だ。ここ一週間ろくなものを食べていない。いつも噛む側の親知らずを抜歯したため使わなかったほうで物を噛むのがかなり大変だ。と言うより、ほとんど丸呑み…

チワワ

今日外出したときに、チワワと散歩するおばあちゃんを見かけた。普通の表現だと、チワワを散歩さすおばあちゃんだが、チワワと散歩するが正しい表現だ。なぜならおばあちゃんの歩く速度よりチワワのほうが速く、数歩歩くたびに、おばあちゃんを待っているの…

地獄の痛み

ここ数日でボルタレンを20錠ほど服用した。つまり地獄の痛みだ。今日も追加してもらったが、早く痛みが収まってほしい。休みに薬が切れたときは本当にあせった。我慢出来ず急患で処方してもらった。耐えることは得意だが、まさかここまで長引くとは。今日も3…

インプラントオペ

2本の歯を抜歯して、一本のインプラントを埋め込む。言葉では簡単そうに聞こえるが恐ろしいオペだったよ。ボルタレン3錠飲んでも痛みがあるし、今も口の中は出血中だ。昨日は早退させてもらったが夜中に何度も目が覚めて痛みと戦っていたよ。この一年で4本の…

インプラントオペ

2本の歯を抜歯して、一本のインプラントを埋め込む。言葉では簡単そうに聞こえるが恐ろしいオペだったよ。ボルタレン3錠飲んでも痛みがあるし、今も口の中は出血中だ。昨日は早退させてもらったが夜中に何度も目が覚めて痛みと戦っていたよ。この一年で4本の…

白木屋で新年会

驚いたね、個室は広く独立感があり、料理もそれなりにうまい。あそこはいい隠れ家になりそうだ。新年会は大成功だったね!これからの目標が明確になり、強い団結力が生まれた。みなやる気に満ち溢れている。私も背中を押されたよ。頼もしいチームだ。まあぼ…

今日は新年会

2月下旬に新年会とは、つくづくマイペースだね。新しい組織づくりについて熱く語りたいと思う。写真はグフ。機動戦士ガンダムではコイツが一番好きだった。ラルはダンディで紳士。男の憧れだ。全てにおいてカッコいいね。まあぼちぼち行こう。https://www.at…

旧ザク

体当たりで戦えるのか?特攻機とは哀れなザク。緑と青の地味なカラーリング、量産型ザクより劣る

旧ザク

体当たりで戦えるのか? 特攻機とは哀れなザク。 緑と青の地味なカラーリング、 量産型ザクより劣る格下ぶり。 でも、存在感だけは一番だったね。 たった一度の露出でプラモデル化、 本当に凄い奴だ。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

飛躍

遠征試合のようなものだ。同年代のライバル達がどんなことをしているか、肌で感じる部分があっただろう。感性を磨いて飛躍してほしい。写真は大阪芸術大学のキャンバスを歩く社員達。専門学校と大学の違いを理解してくれたかな。まあぼちぼち行こう。https//…

和歌山のめはり寿司

これがまた美味い!真ん中にある梅干しが泣かせる。無論、こいつと組み合わせるのは、和歌山ラーメンだ。この素朴さが、いいじゃないか。そして最後の締めは、岸和田の牛乳ソフト。はあ、幸せ。まあぼちぼち行こう。https//www.atmys.com

インプラントオペ

来週は恐怖のインプラントオペだ。何が怖いって?抜歯を二本と埋め込み一本、怖くないわけがなかろう。覚悟はしたものの心の準備が必要だ。まだ数日あるので気合いで乗り切ろう。写真はアドベンチャーワールドのランチ。数日間で紹介したがユニークなメニュ…

ありがとう

遅くまで頑張ってくれる社員達へありがとう。連日、仕事と家庭を支えてくれる妻へありがとう。毎日夜遅くに帰りを待ってくれる子供達へありがとう。感謝の気持ちを忘れずに頑張りたい。ありがとう。まあぼちぼち行こう。https//www.atmys.com

仕事はチームワーク

仕事はチームワークだ。個々に役割りがあり、仲間を助ける必要がある。それぞれのポジションでどれだけ良い結果を残せるか、また、その後仲間といかにしてうまく連携できるかが重要だ。そして何より、これらチームワークを意識しているかが最も重要な要素と…

まだまだ寒い日が続く

今日は朝から現車確認だ。最近では定番化しつつある、二台連続作業。この寒さのなか、現場作業はかなりキツイ。しかし、この努力こそ、社員達の飯の種になると言い聞かせ、老体に鞭打たせ頑張っている。今日もやるよ!まあぼちぼち行こう。https://www.atmys…

大変だが楽しい

タイトルのとうり大変だが楽しい。変化することでモチベーションが生まれる。火事場のクソ力ってやつだ。何が何でもやり遂げる、ここに団結力が集結するのだ。とにかく自分に出来ることは、知恵をかして各自の負担を軽減さすこと。そして先陣を切って戦おう…

就職説明会

今年の説明会は、場所を変更する。いつもの会場は予約が取れなかった。ポジティブに考えると、モチベーションを上げるため、環境を変えるべきだ。これも運命だろう、しっかり結果を出したい。写真はモノレールから見える順路。この道を通って説明会にきてほ…

みんなのために自分がいる

大変な時だからこそ、 人に頼ろう。 大変な時だからこそ、 人のために努力しよう。 変わらなければと思う気持ちが、 自らを大きく成長させる。 みんなのために自分がいれば、 自分のためにみんながいてくれる。 苦しい時だから気づかせてくれる 変わらなけれ…

淡路島

一周しようと南下したが、海沿いの狭い道路に阻まれて、心が折れてしまったよ。帰りは高速を使ってしまったが次回こそリベンジしたい。帰りのサービスエリアでいつも購入する「たこせん」と、たまねぎせんべいを買ってみた。お土産を買うと、旅に出た気分を…

ハイエース5型の単眼カメラ

ハイエース5型のフロントガラスに設置しております単眼カメラの画像です。https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/hiace200_sunshade/弊社のプライバシーサンシェードはこちらのカメラにも対応できますので、安心してご使用いただけます。ハイエース5型で車中…