日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊中市、池田市、箕面市、茨木市、吹田の求人募集、2018年新卒就職説明会。

いよいよ面接が始まった。 今回も一次には参加せず、 社員達に全てまかせるつもりだ。 この時期なので、何か事情がある学生が多いと思うが、 まだまだチャンスはある!是非チャレンジしてほしい。 2018年の新卒はすでに2名内定が決まっている。 今後も2名…

朝5時に起きて肉体労働

もうへとへとだったね。 日焼けしすぎて頭がクラクラする。 日頃、デスクワークで体がなまっているのだろう、 夕方に会社へ戻ったら環境の良さに感動する。 屋外で仕事をする皆さんお体に気を付けてください。 まだ疲れが残っているが今日も一日頑張ろう! …

鈴鹿サーキットの遊園地モートピアにあるアドベンチャーグリル

誹謗中傷ではなく意見として聞いてほしい。 鈴鹿サーキット内にある遊園地モートピアの アドベンチャーグリルで、 ハンバーガー、ロコモコ、ハンバーグプレートを注文したのだが 本当においしくなかった。 ロコモコとハンバーグはターメリックライスが目的だ…

インプラント前歯の治療

今日の治療で 一年ぶりに前歯が戻ってくる。 念願のインプラントの義歯を入れる日だ。 仮歯ともお別れできるね。 たくさん苦労しただけに期待も大きい。 念願の夢であったリンゴを前歯で がぶっと食べてみたい。 さあ今日も一日頑張ろう! まあ、 ぼちぼち行…

じゃりン子チエの思い出

昭和生まれの私には、 思い出がつまった漫画だったね。 ついついYouTubeで観てしまう。 昨夜は「授業参観」と「運動会」だ。 じゃりン子チエを知っている人なら 鉄板の話である。 授業参観ではマサルと先生を泣かす、 運動会はゲタで3位、シューズで1位。 …

大坂冬の陣、夏の陣で有名な茶臼山。真田幸村と徳川家康の因果関係。

大阪にいて、そんなことも知らなかったのか。 と反省するきっかけになったのが茶臼山の存在だ。 写真を見てのとうり、 天王寺動物園、大阪市立美術館の目と鼻の先、 標高26メートルの小さな山が、 大坂冬の陣、夏の陣で有名な茶臼山である。 山頂に登れば…

じゃりン子チエ 歌詞「ちゃブス山でドンコ釣り」

「ちゃブス山」とは、茶臼山だ 真田幸村で有名な標高26mの山。 ドンコはハゼの一種。 おそらく茶臼山付近の池で、 ハゼを釣るといった意味だと思う。 じゃりン子チエ 歌詞の歌いだしの部分は、 テツが茶臼山で魚釣りをしてたら 猿に真似されてテツが恥をかい…

君の名は

やっとこレンタルできたね、 「君の名は」。 クリエイターのはしくれとして コメントさせてもらうと、 ある種、アニメの変革のような作品だ。 ここでとやかく言うと、 これから観る人に迷惑がかかるので、 是非、ご自身で評価してください。 個人的にはおす…

夏のボーナス支給日

夏のボーナス、 経営者にとって 資金集めに大変な時期でもある。 なんとかして社員達に還元してやりたい、 思うような売り上げがなくとも、 努力していることには評価せねば。 銀行を駆け回り、家路につく頃またトラブルだ。 売り上げが上がらなければ 利益…

お盆はお墓参り。岡山→和歌山→大阪

大人はお盆休み、 子供は夏休み、 同じ休みなら夏休みにしたいものだ。 今回のお盆はハードだったね。 祖父の初盆があったので、 岡山から和歌山へ、 最後は大阪のお墓参りをした。 ゆっくり休もうなんて考えていたがとんでもない。 これが夏休みとお盆休み…

進撃の巨人 最新刊 23巻

プライムのおかげで家に戻るとポスト投函されていた。 まったく便利な世の中だね。 さて、進撃の巨人 最新刊 23巻だが、 3週ほど読み返してみた結果、 今だ、内容を理解できていない。 過去の話か、未来の話か、 登場人物が誰と関係しているのか。 作者の思…

老眼は治るのか?老眼は防げるのか?

最近老眼がひどくなってきた。 ネットで調べてみると、 老眼とは加齢による調節機能の衰えとある。 一度老眼がはじまると65歳まで進行するそうだ。 しかも長時間のデスクワークをする人に多く、 首や肩の血行が悪くなり老眼の進行を早めてしまうらしい。 つ…

楽天エキスポ

今日は楽天エキスポだ。 2018年のインターン生に参加してもらう。 三木谷社長の話をしっかりと聞いてもらいたい。 そして、競合他社から刺激をもらってほしい。 セミナーも重要だ。 今回は漫画家、浦沢直樹さんの話を聞いてもらう。 代表作に「YAWARA」や「2…

LINEでグループを退会する/させるとどうなる?

LINEグループは複雑だね。 気の合う人達とラインできるのは良いことだが、 仕事中であろうが、睡眠中であろうが、 強制的にお知らせがくることはNGである。 アプリの設定でこれらをカスタマイズできれば もっと利用者が増えるのではないだろうか。 しかもご…

2018年大阪府 箕面市 池田市 吹田市 茨木市で就職活動をする新卒 デザイナー、国際、事務を募集中。

今現在、2018就活対象生の内定率は約80%だそうな。 弊社もそうだが時期が遅くなると内定確保が厳しくなる。 8月の説明会では、企画営業を「事務」に変更した。 詳細は以下のとうりだ。 【一般職・事務職】 一般事務職における業務期待も徐々に変わりつつ…

パワーマックとアイマック

パソコンに頼るな。 検索が全てではない、 最後は自分の頭で考えろ。 パソコン世代の20代に、 いつも口癖のように 指導している言葉である。 これから先、AIの進化で さらにその能力を問われるだろう。 人間の考える部分をパソコンが占拠すると ごくわずか…

機動戦士ガンダムサンダーボルト

機動戦士ガンダム、 ファースト世代の我々からすれば、 一年戦争後のストーリーは最高だ。 とにかくこのリアリティーが良い。 期間限定でネット配信されていたのだが、 もう鳥肌ものだ。 機動戦士ガンダムサンダーボルト、 こいつはマジですごいね。 あの頃…

貴乃花親方 靴職人の長男

やはり厳しい父親だったね。 テレビでその現実をみさせてもらった。 誰しもいつかは、親離れ、子離れの時期がやってくる。 しかし、その厳しさがあってこそ、 本当の自立を考えてくれると思う。 貴乃花親方という父を持ちながら、 靴職人の修行をしたことは…