日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恩師

先日お伝えした推薦校の先生が 卒業生である社員達に会いに来てくれた。 わざわざご足労いただき ありがとうございます! 私の身勝手でご迷惑をおかけしたこと あらためてお詫びさせてください。 厚かましいようですが、 今後ともよろしくお願い致します。 …

インプラント報告

久しぶりのインプラント報告だ。 痛みは嘘のように無くなり、 完成するまで仮歯の生活だ。 先生は「一週間で痛みは無くなりますよ」 と、親切丁寧に説明してくれたが、 本当に一週間でピタリと痛みが無くなった。 ボルタレン、ボルタレンと騒いでいたのが 恥…

大バカ者

まったく情けない。 あるインターン生から 信じられない言葉が出た。 「内定をもらった後に就活したい」 思わず自分の耳を疑った。 「アホかお前は?今すぐ帰れ」 無論、即退場だ。 推薦校の生徒なので面接もパスして インターンに参加させたが、 学校や先生…

インターン

3月から開始した就職説明会。 選考を通過した人達の インターンがスタートした。 さらに今週は50名以上の面接が行われる。 大変なことは分かっているが、 集団面接ではなく、一人一人と しっかり向き合って採用を決定したい。 写真は2回目の説明会で、 スク…

IKEAの戦略

次回から使える割引クーポン券。 一万円分ももらったら 次も来るに決まっている。 つまり、ポイント制の応用だ。 他所で買い物をさせないための スタンダードな戦略である。 話はそれるが、 東京インテリアがすぐ横にできたのは ご存知だろうか? スタッフに…

明日は説明会。大阪箕面市でwebデザイナー就職を目指す人必見。

いよいよ明日、 第2回目の就職説明会だ! さらに、第一回目の先行で インターンも始まる。 色々と大変だが気合いを入れて頑張りたい。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

しつけ糸

絶対にやりたくない、 しつけ糸の未処理。 正直なところ、他人の失態に 心の中で笑ってしまったこともある。 が、しかし 44歳にして、やってしまったのだ(笑) 安物のテーラードを購入後、 ベントを確認せず着用して、 半日も過ごしてしまった。 つまり、法…

大阪箕面市でwebデザイナー募集

いよいよ始まったね。 第一回目の説明会から 一次面接がスタートした。 今週末は二回目の説明会と タイトなスケジュールである。 これも良い人材と巡り会うため とにかく沢山の人達と接点を持ちたい。 大阪の箕面市でwebデザイナーになりたい方 是非、弊社ま…

豚丼

イオンで食べてみたのだが 思いのほかうまかったね。 うな重の豚肉版といった感じだろう。 お肉も柔らかく炭火焼がいい。 食べ物の新たな発見ができたね。 また利用したい。 さあ、今週も頑張ろう! まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

メルセデスベンツGクラス(ゲレンデ)の車中泊グッズ、カーテンいらずプライバシーサンシェード

待望のベンツGクラス、 ゲレンデの登場です! これまでお問い合わせが 多かったGクラスですが、 やっと開発がスタートできそうです。 月末に入庫予定ですので、 来月あたりにカーテンいらず プライバシーサンシェードから発売します。 さらにマット系の車中…

自己犠牲

仲間をかばって責任をとる人は美しい。 自分は無関係と言い逃れる人は未熟である。 リーダーシップで何より大切なこと、 それは自己犠牲の精神である。 あなたの上司が、 ミスをしたときかばってくれたら 嬉しい気持ちになるだろう? この人のために頑張ろう…

上ったり下ったり

良いことがあれば悪いこともある。 と言うより、 常に苦労があり、わずかな喜びがある。 のほうが正しいかもしれないね。 人生について様々な表現が存在するが、 常に喜びがあり、わずかな苦労がある。 なんてことになれば、 きっと充実した人生をおくれるだ…

いい感じだ。

最近、社内が良い感じになってきた。 仕事もやり易いし、 若干早めに帰宅もできている。 あとは効果が出る仕事を実行するだけ。 今があって本当によかった。 さあ、明日はインターンが始まるね。 そして週末は説明会だ。 一致団結。 頑張ろう! まあぼちぼち…

四国ツーリング

かなり走ったね。 うどんのためなら何とやら、 その一杯が冷えきった体を癒してくれよ。 うどんなんてどこで食ってもいっしょだろう、 この先入観は完全に無くなった。 また、あの一杯のために 四国へ訪れたい。 写真は徳島ラーメン。 うどんとは関係ないが …

大阪で働くwebデザイナー募集

3月より就活が解禁となった。 弊社はリクナビでwebデザイナーの募集や 説明会の告知を開始した。 関係者いわく、今年は就活対称生の動きが 昨年より鈍いらしい。 良い人材に巡り会えるよう努力したい。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

気候が安定しないね。暖かくなったと思いきやまた寒くなってしまった。春になると気持ちが落ち着くが、ぬか喜びだったようだ。そうそう、話しは変わるが、前歯のインプラントは仮歯の決定まで進んだよ。これから技工士さんにお願いしいよいよ本番の歯を製作…

団結力

チームの団結力は、何より重要だ。無論、協調性も不可欠である。これを実現するためにあらゆる手段を選ぶだろう。信じてくれるかけがえのない仲間を守るために。そしてさらに再確認ができた。弊社の社員達は強いね。本当に頼もしい。まあぼちぼち行こう。htt…

噛めない辛さ

術後の痛みは治った。しかし、噛めない辛さが続いている。皆さんは食事をするとき主にどちら側の歯をよく使われますか?利き腕と同様、無意識のうちに左右いずれかを中心に噛んでいるはず。では、それを封印されて普段使わない側でよく噛んで食事をしてほし…

久しぶりの休みなし

今週はフォトグラムの撮影で京都のロケを決行した。規制が厳しいエリアなので皆さんにご迷惑がかからぬよう早朝に限定したわけだが、何かと大変だったね。今頃になって筋肉痛を感じている。これでフェラーリシリーズに続き、第2弾は国産車のレクサスシリーズ…

イオンのあの子

ポケモンのゲーム待ちをしていたら前に座る、男の子の異変に気づいてしまった。髪の毛が一部溶けているのだ。虐待かイジメにでもあったのか、本当にやりきれない気持ちになったよ。席を立つとき椅子につまずき、私がそれをなおしてあげたら、何度も何度も謝…

抜糸

今日でオペから一週間、 まだ痛み止めなしでは生活できない。 いつまで続くのか不安だが、 抜糸してもらう。 思い切って先生に相談してみよう、 なにか支えがなければ心が折れそうだ。 薬が切れるのはちょうど8時間、 今朝も5時に痛みで目が覚めて、 枕元に…