日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二つのプロジェクト

ここにきて、 2つのプロジェクトが大きく前進した。 これも協力者があってのこと、 皆様には本当に感謝しております。 つくづく恵まれた環境だと痛感しました。 いずれも「価値観」を提案する商材なので、 ハードルは高いが、やりがいを感じる。 今までに無…

と言っても眠ると時に見る夢だ。 どうして?と言っていいほど、 身近の問題や、過去の思い出がお題になっている。 見ているときは完全に騙されているわけだが、 どうあがいても夢と気づくことができない。 無論、目が覚めると複雑な心境だ。 何かのメッセー…

2017年の梅雨入り・梅雨明け予想

2017年の梅雨入り、梅雨明け予想、 そんなサイトが存在しているのは、 皆が早く明けてほしいと願うからだろう。 ちなみに、関西の梅雨入りは6月前半、 梅雨明けは7月中旬から下旬にかけてが濃厚だ。 場合によっては1カ月以上も雨が続くね。 せめて週末は雨…

新しいプロジェクト

ここにきて、 新しいプロジェクトが大きく動いている。 いよいよサンプリングも終わり、 あとはハード面をつめるだけ。 プロダクトが完了すれば、 プロモーションに移行する。 いよいよファクトリーの誕生だ。 写真はフェルメール、 この青が素晴らしい。 我…

イオンモール神戸北と神戸三田プレミアム・アウトレットが直結

10年ぶりぐらいだろうか、 神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきた。 本来の目的はイオンモールだったが、 直通と知ってアウトレットもまわってみた。 イオンなら駐車場が無料なので、 時間を気にせずショッピングを楽しめた。 結局、妻と息子のスニー…

インプラント手術 二回法手術後の抜糸

今日はインプラント二回目手術後の抜糸だ。 歯肉の状態は良いと思うが、 カバースクリューが飛び出て舌とこすれて痛みがある。 なんとかならないか相談してみよう。 前歯のインプラントについて調べてみた。 どの歯より審美性を求められ、 唇側の骨が薄いた…

横山やすし おこるでしかし

やっさんが、夢に出てきたよ。 理由は簡単、 ここ最近、YouTubeで、 横山やすしや やすきよ漫才の映像を観ていたらだ。 おこるでしかし! オチの無い話である。 で、本題、 それにしても昨日の病院は長かった。 脊椎MRIの結果を聞きに行ったら、 今度は頸椎…

コミュニケーション

学生まではそれでいい。 だが、社会人となれば話は別だ。 コミュニケーション力を身につけなければならない。 なまじ不自由しなかったのだろう。 いや、そのハンディから目をそらしたのか、 人として大事なピースが欠けてしまったようだ。 誰に責任があるの…

琵琶湖、滋賀県立びわ湖こどもの国 住所:滋賀県高島市安曇川町北船木2981 電話:0740-34-1392 営業時間:09時00分 ~ 18時00分

朝のアニメ番組を見ていると CMをやっていた「びわ湖こどもの国」。 先日、ようやく遊びにいくことができたよ。 入場無料でかなりの遊具があり、 駐車場も500円と良心的だ。 沢山の遊び場、遊具待ちもなく、 子供たちも大喜び。 中でも驚いたのが写真右手…

美味しいお蕎麦と天ぷらのセット

おいしいお蕎麦と天ぷらの組み合わせ ふと、そのセット内容に疑問を感じた。 例えばお蕎麦とから揚げ、 お蕎麦とハンバーグ、 何故、相性が悪いと感じてしまうのだろう。 お蕎麦とシチュー、お蕎麦とカレー こいつもダメだ。 では、天ぷらとラーメン、 これ…

緑丘病院で半日ドックの結果と再検査の比較

緑丘病院での半日ドックで γ-GTP、総コレステロール、TG、LDLが 判定Cだった。 医師の判断でローコールを処方し、 二週間後の再検査で数値が少し改善された。 薬を最大90日間に延長し、今後の経過を見守りたい。 別件で脊椎のMRIを撮って診察が完了した。 気…

目的

行動に起こすなら目的を思い出せ。 社員達に必ず言い聞かせている。 効果を図るには、必ずその状況を想像し、 仮説をたてるなら、同じ立場に立て。 そこまでやるか? そう感じさせて初めてスタートラインだ。 考えに考え抜くことで、 目的を達成するためのヒ…

人間ドックの結果、LDL悪玉コレステロールの改善にローコール30mgで治療が必要

人間ドックで指摘された、 要治療項目であるLDL悪玉コレステロールの改善。 ローコールを処方してから2週間が経過した。 嬉しいことに副作用はほどんど無かったよ。 そして、いよいよ、 明日は血液検査と診察だ。 良い結果がでると嬉しいね。 ちなみにLDLが…

北大阪インプラントセンターでインプラント二回目の手術

待ちに待ったインプラント二回目の手術。 あらかじめネットで どんなことをするのか調べてみると 歯茎を切って、連結のための準備をする。 フムフム、まあまあ簡単そうじゃないかと かなりラフな考えで当日のぞんだが、 これがまずかった! 想像をはるかに…

穏やかな海、串本から。

心が綺麗になる。 穏やかに別れの時を待つ。 嗚呼、我が故郷。

大阪府箕面市にある企業の2018年新卒就職説明会 求人内容はwebデザイナー、国際事務、企画営業を募集中。

2018年度新卒採用「100倍楽しい会社説明会」 2017/06/16(金)10:00~11:15 阪急バス新船場南橋から徒歩3分!弊社にて開催します 。説明会当日にてクリエイター、企画・販売アシスタント、国際事務・英文事務の中からどの職種を希望されるか確認と希望者は一…

シャア専用ズゴックVSジム、ジャブロウに散る

今考えるとすごい攻撃だね。 モビルスーツと言えど、 腹を貫くって。 ジムもかわいそう。 まさに「ジャブロウに散る」 は、こいつのための言葉だと思う。 こいつがシャア専用ズゴック。 このサイズだと迫力があるね。 自分が連邦のパイロットなら、 絶対に遭…

南和歌山医療センター

いやな予感が的中した。 98歳になる祖父が意識不明で 南和歌山医療センターに運ばれた。 脳に深刻なダメージがあり、 半身麻痺している状態だ。 つい先月会ったばかりで、 少し元気がなかったが こんな形で再会するとは思ってもみなかった。 あなたがいな…

嗚呼、懐かしの箕面駅前にあったウェンディース、日本での復活を願う。が、調べてみると難波戎橋店が明日オープン!

懐かしい写真が出てきたね。 箕面駅前にあったウェンディーズ。 ファーストフードで一番個性的だったと思う。 これぞアメリカって雰囲気も大好きだ。 さて、そのウェンディーズ、 どうやら明日、難波にオープンするらしい。 箕面駅付近にも復活を願う! 余談…

考えることの大切さ

ここ最近、社員達に 考えることの大切さを教えている。 彼らが最も苦手とする部分だが、 いつまでたっても受け身になるのは 決して本人達のためではない。 何事もできないことを克服することが、 成功への近道となる。 とは言え指導はスパルタだ。 時には罵…

豊中市 緑丘病院で半日ドックの結果

恐れていたことが的中した。 数年前からコレステロール値が高かったが、 ついに治療が必要と判断された。 自分の中では意識し、改善していただけに、 非常にショックが大きい。 まずは二週間「ローコール」で様子を見ることに。 DHA やEPAなど高額なサプリな…