日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

いよいよ最終日だね。 今日は大掃除! あとは出荷して 働かない。 良い年を越せるよう、 感謝を込めて職場を綺麗にしよう。 写真は「掃除」で検索した結果 表示された写真だ。 なんだか笑えるね。 まあ、ぼちぼち行こう。 https://www.photogram.info

風邪をひいてしまった

恐ろしいほど寒かったね。やっぱり風邪をひいてしまった。この喉の違和感がたまらなく嫌だ。これから大掃除だというのにまったくついていないね。皆さんもお気をつけください。まあぼちぼち行こう。http://www.photogram.info

老眼

とくにネタとして用意したものではなくブログをアップしようとスマホを見た時老眼の進行がひどいことに気がついた。レーシックで視力が良くなったのに今度はちかいものが見えなくなった。なんだか虚しい気持ちになるね。もう一時半か、明日ブログをアップす…

冬のボーナス

冬のボーナス無し。 なんてよくあることだが、 経営者が無能な証拠だ。 無論、業績は社員達の働きにかかっている。 しかし、資金繰りは経営者の仕事である。 どんな状況でもお金を工面する、 唯一プレイヤーとして結果を出さなければならないのだ。 時にはプ…

色々あるもんだ

ネット広告で見つけた画像。 見せ方にも色々あるもんだ。 世の中に売れないものは無い。 なんて言葉にもあるように、 アプローチ次第で結果は違ってくる。 我々も今苦戦しているのは、 創意工夫が足りないからだろう。 もっともっと考えなければいけないね…

イラっとしないように

ふむ。 ごもっともだ。 やはり自分への見せしめが必要。 イライラは必要ない感情、 コントロールできるよう努力せねば。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

MUSHIBA

痛い。 噛むたびに奥歯がズキズキする。 せっかく治療が終わったと思っていたのに、 表面では見えない部分に虫歯ができていたのだ。 今週からインプラントの治療を再開するのに また余計な悩みが増えてしまったね。 どちらを優先するべきか、 うれしくない話…

「信じて待ったのに」1人も来なかった。30人の貸切予約があった小さな飲食店の悲しみ

こんなタイトルのyahooニュースを拝見した。 被害にあわれた方には、本当に心から同情する。 キャンセルした無責任な人間に怒りすら覚えてしまうね。 弊社の仕事も例外ではない。 ネット通販では「キャンセルできて当たり前」 などと返品ができないルールに…

お部屋をおしゃれにする方法

インテリア家具だけでは、 お部屋をおしゃれにすることはできません。 ヨーロッパではアートを飾る習慣がありますが、 日本ではなじみがありませんよね? なぜ? それは流通が少ないことと 自分の部屋に飾ったイメージが無いことが原因です。 photogramなら…

インフルエンザ

娘がインフルエンザにかかってしまった。 高い金を払って予防接種したのにだ。 まったく意味が分からない。 皆さんも手洗いうがいマスクなど 対策をしてお気をつけください。 写真は田舎の家から見える景色。 まあぼちぼち行こう。 http://www.atmys.com

もう2時だ

明日更新する自信がないので 眠る前にアップする。 アイフォンに慣れるため 携帯から更新だ。 とくにネタもないが、 昨日はお墓まいりへ行ってきた。 ご先祖様に感謝の言葉を伝えたよ。 親父も元気そうでなによりだ。 それにしても田舎は寒いね、 気温が大阪…

アイフォン

[ ] 事情があって 携帯電話をアイフォンに変更した。 そもそもアップル派だったが 仕事の都合上アンドロイドを使っていた。 とは言えタッチやタブレットはアップルなので あまり違和感は無い。 今回もブログをアイフォンからアップした。 不慣れな分やりづら…

飽くなき追求心

世界一のバイオニストが言っていた。 挑戦のためにリスクを追えと。 常識を打ち破る演奏がリスクであり、 新たな表現力を生み出すのだ。 これでいいの先はこれ以上が無い、 世界一でも 常にモチベーションをつくっている。 私の原動力は リスクを恐れない人…

クロードモネ 睡蓮 ルイヴィトン

なかなかハードな1日だったね。 社員達の賞与のため、 走り回るのもまた経営者の仕事である。 この苦労をこれからの成果で返してほしい。 心斎橋のルイヴィトンでは モネの睡蓮がライトアップされていた。 相変わらずセンスが良い! 私の大好きなブランドだ…

ランボルギーニ SUVウルスを発表

いよいよスーパーカーも SUVを出す時代か。 カイエンやマカン層が 気になったのかな。 写真はアヴェンタドール 鈴鹿サーキットで隠し撮りしたものだ。 プロのレーシングドライバーに 同乗させてもらったのだが 本当に上手い! さすがである。 ウルスやアヴェ…

休日の過ごし方

出かけるとお金を使う。 ならば、 家の周りをウロウロし、 運動と休憩を両立しよう。 遊んだ感は少ないが、 これもまた休日の過ごし方だ。 車やバイクの整備をしたり、 ガレージや犬走の掃除など、 好きな音楽を聞きながら、 休日を満喫できたよ。 さあ、今…

久しぶりの鈴鹿サーキット

やっぱりサーキットは最高だ。 普段我々が生活の一部として使う 二輪や四輪を、 最高の状態で走行さすことができるのだ。 それを知らずして多くを語れまい。 私は常々、 ライダーやドライバーの気持ちに 少しでも近づけるよう、 自分自身でも体験する。 無論…