日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車ウラカン

毎日ミーティングをしている。大切なことだが忘れがちなこと、忙しい今だからコミュニケーションが必要だ。独学で突き進んできたため失敗も多い、ゆえに偉大なるリーダー達の言葉を借りてささえとしている。インターネットは人の進化を加速させ、新たな価値…

頑張っている

なんだか心強いね。自分が言わずして考えている。さあ、今日は朝から現車確認だ。新車種も続々投入予定、新たな準備に備えて頑張ろう!写真はブライトノア。19歳でホワイトベースの艦長である。まあぼちぼち行こう。https://www.atmys.com

機動戦士ガンダム

この週末はガンダム祭りだ。劇場版だが三本コンプリートした。あの時代に制作されたものでは最強のアニメだと思う。我々は小学生でガンダムに出会い、夢中になっていた。ガンプラも1/144スケール着色も一切無し、おもちゃ屋さんを探し回っていたよ。現在、製…

大きな木

青々と生い茂る葉は社員達、私はそれを支える根の役目。表面からは見えず、ただ支え続ける。晴れの日も雨の日も。まあぼちぼち行こう。http://www.atmys.com

インプラント

順調だ。仮歯で審美性を追求して、納得できるインプラントを実現したい。今の先生は凄く信頼できる。一つ一つ丁寧に説明してくれるから、とてもありがたい。問題のあった奥歯もきちんと治療してくれた。もうすぐ奥歯のインプラントが始まる。前歯と合わせて…

インプラント

順調だ。仮歯で審美性を追求して、納得できるインプラントを実現したい。今の先生は凄く信頼できる。一つ一つ丁寧に説明してくれるから、とてもありがたい。問題のあった奥歯もきちんと治療してくれた。もうすぐ奥歯のインプラントが始まる。前歯と合わせて…

cx-5で車中泊できるフラットマット

CX –5で車中泊するなら、運転席と助手席が睡眠スペースになります。そこでフラット空間が実現する「くるマット」が役立ちます!座面に設置すれば、腰の負担を軽減できて快適な睡眠ができるのです!あると無いでは大きな違いが、是非くるマットをお試しくださ…

間違ったミックスジュースの作り方

みんなが大好きミックスジュース、その作り方を考えたことはないだろうか。無論、果物と牛乳をミキサーにかけるわけだが、野菜ジュースと牛乳で完成しないか?ふと思いついた人は自分だけなのか、早速試してみたよ。結果は最悪、王道に近道など無い。まった…

久しぶりのゴルフ

寝起きのゴルフで首と肩を痛めてしまった。そうなると思ったので、念入りにストレッチしたのに、これはもうどうしようもない。首のほうは、右に向けないので情けない。まるでスターウォーズに出てくる金色の何とかってやつみたいだ。当面はおとなしくしてい…

強固なもの

打たれて、打たれて、より強固なものになってほしい。刀を鍛えるように鋭い切れ味を求めていこう。同じ失敗をしてしまうのは、何が原因だと思うかな?」部下の行動を改善するには、本人に考えさせることが重要。上司が答えを教えるのは簡単ですが、いつも上…

変化

悪いことばかりでもなさそうだ。向上心のある人間には必ず変化が訪れる。ほんのわずかだが一つのきっかけを掴みかけたようだね。勝てば官軍、当たり前のように積み重ねて初めて身につくだろう。どんどん前に進んでほしい。写真は年賀はがきの当選番号だ。100…

再会

3年ぶりに大切な人と再会した。嬉しさのあまりついつい話し込んでしまったね。新しいことを始めるためにさらなる決意ができた。点と点がしっかりと結び付くようさらに努力したい。自分自身を変えるためにも。今日はお忙しい中ご足労いただきありがとうござい…

再会

3年ぶりに大切な人と再会した。 嬉しさのあまり ついつい話し込んでしまったね。 新しいことを始めるために さらなる決意ができた。 点と点がしっかりと結び付くよう さらに努力したい。 自分自身を変えるためにも。 今日はお忙しい中ご足労いただき ありが…

変える

色々な人が言っている、悪口を言ってはいけないと。言いたいことは言う主義の自分にはその意味が理解できないのだが、事がうまく運ぶのなら、やってみる価値はありそうだ。うっかり愚痴を出さずに意識することから始めてみよう。写真はロケハンで見つけた神…

かわいいスズメ達

なんてかわいいスズメ達だろう。本当に人懐っこい。神戸でロケハンしていたら、こんな珍事に遭遇した。そして偶然にも不思議な写真が撮れたよ。分かるかな?まあぼちぼち行こう。https://www.atmys.com

歯の治療

年末年始にかけ激痛に耐えてきた奥歯の治療が始まった。ツメモノを外して消毒しただけで痛みがほとんど緩和された。食事ができて幸せだ。インプラントのやり直しも順調で新しい歯も楽しみである。大人になるまで歯を大切にしなかったのでこれからは今ある歯…

2018年今宮戎の福娘

毎年恒例の今宮戎だ。そして2018年の福娘は彼女に決まり。笑顔が福を呼んでくれそう。商売繁盛笹もってこい!念押しで「えべっさんたのんまっせ」だ。まあぼちぼち行こう。https://www.atmys.com

2018年今宮戎の福娘

毎年恒例の今宮戎だ。そして2018年の福娘は彼女に決まり。笑顔が福を呼んでくれそう。商売繁盛笹もってこい!念押しで「えべっさんたのんまっせ」だ。まあぼちぼち行こう。https://www.atmys.com

休みはあっという間に

正月も終わり、その後の連休も終わった。なんともあっけない休みだったね。充実した休日とは言えないが仕事を忘れて休息したのは良いことだ。今日から気持ちを切り替えて2018年の抱負とともに頑張っていきたい。そうそう、今日はえべっさんだね。若手と一緒…

初売り

ビデオカメラを購入しようと初売りに行ってみたよ。いかにも期間限定感があってつい衝動買いしたくなったがついついスマホで適正金額を調べてしまう。結果、アマゾンだと29800円だ。この差をどうとらえるか?リアルでサービスを求めるか、否、誰も接客には来…