日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018就職説明会の面接

今日から第四回目となる、 2018年就職説明会の面接がスタートする。 弊社は説明会のはじめに、 イメージムービーや、 一日の仕事風景を、 プロジェクターで上映する。 そして面接のときに必ず、 「映像を観て何を感じましたか」と質問する。 しかし、期待と…

ゴルフが楽しい MaxSoul S03 Driver マックスソウルを購入。

どんでもないほど恥をかくが、 絶対にやめられない。 ゴルフの精神論は、 人生の例えにも匹敵する。 もっとストイックに追及したい。 写真は新調したドライバー。 Global golf factry TEL 0494-77-0130

箕面市の南海部品横にある珉龍の天麻丼うまし。

箕面市国道171号線沿いの 南海部品に行ったことがあるライダーなら、 一度は考えたことがないだろうか。 向かいにある中華料理屋「珉龍」。 インターネットで検索すると、 どうやら「天麻丼」が美味しくて有名らしい。 箕面市ほぼ全域で出前も可能なので、 …

新商品の開発

現場は社員達にまかせて、 新商品の開発に特化している。 一日2~3車種の現車確認を 連日やっているので大変だ。 天候も問題で、 ここ数日雨に泣かされている。 さらに体調もベストではなく、 強烈な片頭痛だ。 ロキソニンも効かないため、 集中力も欠けて…

怪物君の最終回

いつも朝見ているアニメ番組、 昔懐かし「怪物君」だった。 昨日は偶然最終回、 当時の記憶だとヒロシが 帽子の下を見せてほしいと言っていた。 怪物君は、ハゲのカツラをかぶっていたのだが、 みかえしてみると、 怪物君はカツラのことをヘルメットと言って…

ゴルフクラブの飛距離の目安について

覚えるのに一苦労だ。 できて当たり前、 なんて馬鹿げたことを言うのかと 笑われるのを覚悟で告白する。 このクラブはこれぐらいの距離、 ここまでは何とか覚えている。 しかし、この距離だと何番か? 逆算するのになぜか苦戦する。 当然、経験不足もあるが…

筋肉痛が治らない

土曜日の林道ツーリングで 無駄なことをしていたのだろう、 二日間経っても筋肉痛が治らない。 なんとか負けじと、 散歩やゴルフも実行したので よけいに治りが遅いのだと思う。 写真は鶴見緑地公園の建物、 何をする場所かは不明である。 さあ、今日から新…

ハイエース200系にプロテクションフィルムとウィンドフィルムを施工。

大切な車が当て逃げされた。 ドラレコで犯人を見つけてやる! と意気込んだのもつかの間、 メモリーカードの容量は3日間分しか記録できず、 思い当たる日まで1日足りなかった…。 まあ、そんなことはどうでもいいのだが、 大切にしていたハイエース200系を…

社員達のご両親に宛てた手紙

先日、社員達のご両親へ手紙を送らせてもらった。 その中に、会社説明会で使った映像を同封したのだが、 みんなが働く姿や、他の社員達、そして会社の雰囲気、 それらを見てもらえれば、 安心してもらえるのではないかと考えたのだ。 私も親の立場として、 …

競争して強くなれ!

社員達に強く言い聞かせている、 どんな場面でも競争して勝つこと。 社会人として必要不可欠な能力だ。 では、 競争できない、競い合うことを避ける人は どのようになってしまうのだろう? 答えは単純明快だ。 できる人間が作るルールに従うだけの話である。…

カレーハウスCoCo壱番屋ココイチのコーンサラダはコーン5粒??

天王寺ココイチでの出来事、 コーンサラダを注文して 出てきたのがこちら 私「コーンサラダを注文したけど、コーンが5粒しか入っていないよ」 店員「こちらがコーンサラダになります」 私「じゃあキャンセルします」 メニューを見直すと こちらがコーンサラ…

アリゲーターガー捕獲 サンマで釣る

映像ニュースを見て吹き出した! 釣り上げた男性のインタビューが笑えたよ。 「正直、僕の気持ちとしては」 「持って帰って食べたかったな」 お見事だ。 さて話は変わって今日は引っ越しのお手伝い。 大雨の中カッパでも着てやるか!! まあ、 ぼちぼち行こ…

今日は緑丘病院で人間ドック

なんともだらしない写真だね。 百獣の王らしからぬポーズである。 さて、本日は緑丘病院で人間ドックだ。 お酒をやめて三週間経過したが、 血液検査の数値に改善がみられるといいね。 最後は胃カメラでフラフラだが、 色々と仕事がたまっているため、 午後か…

ほんの少しだけ前進。

もっとも困難な案件が、 ほんの少しだけ前進した。 交渉の策は思うような成果が出ず、 結果、妥協案で決着することになりそうだが、 破談になるよりよっぽどポジティブだ。 正しい選択より、 楽しいと思える選択をする。 これが運気を上げる重要なポイントで…

アリゲーターガー

さて本日は、 ムーブコンテの現車確認だ。 久しぶりの軽自動車なので、 ゆっくりのんびりやらせてもらう。 と言っても、昨日から仕事がたまっているので やっぱり急がねば、、、。 話は変わるが禁酒も3週間以上経過した。 正直お酒は、あってもなくてもどう…

寝不足

昨日はなんだかんだで 3時過ぎまで起きていた。 おかげで寝不足だ。 今日は朝から現車確認をして、 仕様書作成や新商材の提案に着手する。 3時頃に眠気が来そうな予感がするが、 集中して仕事をしたい。 緑はいいね、 なんでも癒される。 まあ、 ぼちぼち行…

あっという間にゴールデンウィーク終了。

これだけ時間の経過が早く感じられることもないだろう。 ゴールデンウィークとはいつもそんなものである。 今年も、 祖母のお墓参りにいけたこと、 ツーリングを楽しめたこと、 家族と過ごせたことが 小さな幸せだったね。 休み明けで大変だが、 気持ちをし…

箕面市の駅から近い人気の美容院husフース

大阪の箕面市にある美容院 husフースです! 女性に人気のあるお店ですが、 男性も大丈夫です! すごく雰囲気がいいので 超おすすめ! 店長の長野さんは 気さくな方ですので 話も楽しいです。 もちろん腕も最高! 箕面市の駅近で美容室をお探しの方 是非husフ…

カワウソの子供たち

なんてカワイイんだろう。 カワウソの子供たちだ。 とくに意味はないが、 チョイスした写真がコレだ。 さて、今日は少し早起きして 用事を済ましてから出社する。 会社をまかせておけるのは 本当にありがたいことである。 明日からGW、みな頑張ってほしい。 …

禁酒の方法

お酒をやめてから はやもう2週間だ。 順調にきているが、 禁酒の方法について考えた。 が、しかし、 とくに具体的な策は無い。 やはり、意識の問題が大きいと思う。 禁煙のときもそうだったが、 「お酒やタバコなんて、無くとも問題のないもの」 そうとらえ…