日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●●電気のキッズ●●ランド

驚いたね。 ●●電気のキッズ●●ランドでの話、 画像にある右から二番目の遊具に、 う●こドリルで人気の、 う●こがおちているではないか! 誰かのおむつから出てきたのだろう。 しかし、驚いたのが店員の対応だ! う●こをかごで囲い店員に見張りをたてさせてい…

お盆休み、2017年の期間はいつからいつまで?

お盆は、8月13日から8月16日の4日間。 山の日が金曜日になってのでお盆休み期間は、 8月11日(金)~8月16日(水)の6連休となる。 無論、弊社の休みも同様だ。 今年は初盆、両家のお墓参りで、 休む暇もなさそうだ。 最後の一日ぐらいはゆっくりしたい。 …

朝からうどん

朝食にうどん。 個人的にはあたりまえのメニューだ。 もちろん、 朝からそばも鉄板だ。 では、うどんやそば以外では、 パン、目玉焼き、コーンフレーク、 めったに食べないがサブメニューである。 そうそう、 高須クリニックの院長は 朝からステーキを食べて…

ガイアの夜明け X ブラックバイト

大手飲食チェーン店で、 ブラックバイトが問題視されている。 一例として、 4カ月休みなし、 労働時間は厚生省が定める 過労死ラインを大幅に超えている。 とどめは店長から脅迫だ。 これだけ大事になっているのに 社長は必死で言い逃れをしている。 まった…

高度プロフェッショナル制度「ホワイトカラーエグゼンプション」

高度プロフェッショナル制度、 欧米では「ホワイトカラーエグゼンプション」と呼ぶ。 残業代を明確にしろというなら、 時給制のアルバイトと同じである。 が、その考えは間違えではない。 そうしたければそうすればいい。 しかし、サービス残業やみなし残業…

日清カップヌードルに謎のエビ

カップヌードルは大好きだ。 が、しかし、 どうしても納得できないのが、 ラーメンになぜエビが入っているのか? 個人的にエビが嫌いなため お湯を注ぐ前にこのエビを全て除去している。 卵も意味不明だがエビだけは勘弁してほしい。 とあるサイトでは 「エ…

夏のビールに合うおつまみ

な~んてタイトルに騙された人も多かろう。 残念ながら酒はやめてしまったので そんな楽しみや喜びは皆無である。 つまらぬ人間になりそうだ。 人間ドックで宣告されれば 腹をくくるしかないね。 酒をやめてから、特に変わったことは無いのだが、 しいて言う…

インターン生に必ず説明する、ウィルスミス主演『幸せのちから』

つまりはこうだ。 インターンシップは社会見学でもなければ、 就職体験でもない。 企業内定を勝ち取るための「トライアル」だ。 ウィルスミス主演の幸せのちからでは、 実話をもとに、その様子をリアルに表現している。 弊社でインターンを受ける人は 必ずこ…

奈良の吉野へリベンジ!おいしい柿の葉寿司を食べる。

なんとかリベンジを達成した。 前回はバイクで雨にうたれたため断念した 奈良県の世界遺産、吉野山へリベンジだ。 が、しかし、 食ではリベンジならず。 希望のお店は席が空いているにも案内されず、 いつまでかかるか分からないと逆切れされ、 違うお店では…

グランピング

ふむふむ、 注目を集めているグランピングってどんなものでしょう?グラマラス(Glamorous=魅力的な)とキャンピング(Camping=キャンプ)を組み合わせた造語で、キャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然のなかで気軽にキャンプを…

ぼやき

国宝の寺で、 数珠を買おうか悩んだとき、 会計する坊主がスマホをしてやがる。 しかも本堂でだ。 この場所だから買う価値があると考え、 わざわざ立ち寄ってみたわけだが、 その気持ちがうせてしまったよ。 修行をする身が今風に隠れスマホ。 これも時代の…

口コミでも高評価!おいしい市販のデザート、マンゴーとオレンジのレアチーズ

なんて、えらそうに書いているが、 評論家ではないのでご勘弁を! 口コミでも高評価!おいしい市販のデザートを紹介する。 たいていのスーパーで売っている、 「マンゴーとオレンジのレアチーズ」だ。 98円ぐらいで買えるのだが、 その値段とは不釣り合い…

大阪の箕面市で開催されるwebデザイナー向けの就職説明会

説明会の準備に追われている。 新しいメンバーを追加して、 全ての資料をリニューアルした。 つい先月まで就活をしていた人間が、 今では説明会の主役として頑張っている。 3倍の成長を掲げる弊社ならではの人選だ。 失敗を恐れず突き進んでほしい。 まあ、…

携帯電話の迷惑行為

ながらスマホ、ところかまわずの会話、 携帯電話の迷惑行為にも色々ある。 一つだけ群を抜いてムカつくことがある。 朝の目覚ましバイブだ。 必ずと言っていいほど本人は目覚めず、 迷惑なバイブ音だけが鳴り響く。 無論、目覚まし時計を鳴らし続ける輩も同…

ナガサキの鐘 豊中店 W皿うどんにWちゃんぽん

ナガサキの鐘が気に入っている。 W皿うどんがおすすめだ。 美味しくて大盛りがいい! 次のおすすめはコレ、 Wちゃんぽん。 同じコメントになるが、 美味しくて大盛りだ。 さて、ナガサキの鐘だが、 注意点がある。 「店員のサービス」はもとめてはいけない。…

パットの精度が必ず上がる魔法のパターとは?

昨日のテレビ番組は非常に興味深かったね。 パットの精度を図るため、 複数の人間を2つのグループに分け、 一方は「有名な●●選手が●●の大会で優勝した時に使用したパター」 と、ゲン担ぎの暗示をかけ、 もう一方は普通のパターと説明した。 結果はどうだろ…

弁理士と弁護士

先日、新商材の開発で弁理士と打ち合わせをした。 意匠登録と実用新案で進めることが決定し、 なかなか面白いアイデアとお墨付きをもらったよ。 以前まで、自ら書類を作成し、特許庁とやりとりしていたが、 最近では弁理士にまかせられるようになった。 これ…

三度の飯よりベビースターラーメン

何とも言えない不思議なお菓子。 ベビースターラーメンの歴史が動いた。 三代目の新キャラクターだが、 歴代の中では一番好きかもしれないね。 今風のアレンジだ。 初代のジャケットは、 「お子様のおやつに」がキャッチである。 値段も10エンだ。 完全殺…

イシイのミートボール

今朝の朝食に、 イシイのミートボールがさく裂した。 う~ん、懐かしい~ なーんて食べてみたが、 子供たちにとっては美味しい食べ物なんだろう。 こんなジャケットだったのか、 我々の時代とは違う気がするのだが、 まあ、お弁当に入れるのが定番だったね。…

「ガンダム」とココイチがコラボ 7月14日開始 アムロとカツカレーの描き下ろしイラスト

思わず二度見した。 アムロレイがカレーを食べている。 ただ、 キャラクター的に険しい表情のほうが、 リアリティーがあったね。 しかし、 そんなキャンペーンも知らず いつもの「牛スジ煮込みカレー」を食べてしまったよ。 アムロのイラストは入口のドアに…