「信じて待ったのに」1人も来なかった。30人の貸切予約があった小さな飲食店の悲しみ
こんなタイトルのyahooニュースを拝見した。
被害にあわれた方には、本当に心から同情する。
キャンセルした無責任な人間に怒りすら覚えてしまうね。
弊社の仕事も例外ではない。
ネット通販では「キャンセルできて当たり前」
などと返品ができないルールに逆ギレする人がいる。
さらにたちが悪いのが代引きだ。
受け取り拒否すると往復分の送料がかかり
北海道や離島でキャンセルされると
かなりの損害だ。
送料を支払うなら文句は無いが
人としてどうかと思うね。
いずれにしてもキャンセルの被害を防ぐための
あらたなツールが必要だと思う。
無論、支払いをして店に来ない
商品を受け取らないお人好しはいないわけだから。
とどのつまりをできる環境にすればいい。
そんなベンチャーに期待したいね。
まあ、ぼちぼち行こう。