日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

テレビから聞こえた言葉

f:id:hyer:20181203064504j:image

 

お前が仕事を選ぶんじゃない、

 

仕事がお前を選ぶんだ。

 

ふとテレビから、そんな言葉が聞こえてきた。

 

ごもっとも。

 

若い人はすぐに転職したがるが、

 

どんな職種でも一人前になることは大変だ。

 

無論、その先の試練もある。

 

仕事が好きか?自分に合っているか?

 

考えるよりがむしゃらになるべきだ。

 

その努力こそ自分の成長を加速させる

 

大きな原動力となるからだ。

 

続けることが良いと言う話ではない、

 

やろうとする気持ちが仕事を楽しくさせ、

 

成果を出す喜びと、

 

実を得る喜びを得られるということだ。

 

仕事がお前を選ぶとは、

 

望む前の気持ちを

 

表しているのではないだろうか。

 

 

まあぼちぼち行こう。

 

https://www.atmys.com