ぼちぼち行こう

日常をつづるブログです。

夏のボーナス支給日

f:id:hyer:20170818071418j:plain

夏のボーナス、

 

経営者にとって

 

資金集めに大変な時期でもある。

 

なんとかして社員達に還元してやりたい、

 

思うような売り上げがなくとも、

 

努力していることには評価せねば。

 

銀行を駆け回り、家路につく頃またトラブルだ。

 

売り上げが上がらなければ

 

利益を追求しなければならないのに、

 

自分の気持ちと真逆に事が起きる。

 

とにかく成長してほしい。

 

切に願う。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com

お盆はお墓参り。岡山→和歌山→大阪

f:id:hyer:20170817070546j:plain

 

大人はお盆休み、

 

子供は夏休み、

 

同じ休みなら夏休みにしたいものだ。

 

今回のお盆はハードだったね。

 

祖父の初盆があったので、

 

岡山から和歌山へ、

 

最後は大阪のお墓参りをした。

 

ゆっくり休もうなんて考えていたがとんでもない。

 

これが夏休みとお盆休みの違いだね。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com

進撃の巨人 最新刊 23巻

f:id:hyer:20170810070417j:plain 

 

プライムのおかげで家に戻るとポスト投函されていた。

 

まったく便利な世の中だね。

 

さて、進撃の巨人 最新刊  23巻だが、

 

3週ほど読み返してみた結果、

 

今だ、内容を理解できていない。

 

過去の話か、未来の話か、

 

登場人物が誰と関係しているのか。

 

作者の思惑とは違うとらえ方をしているのだろう。

 

こうなってくるとこれまでのコミックを読み替えして

 

メモでもとらなければ何が何やらわからない状態だ。

 

これか狙いかもしれないね。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com

老眼は治るのか?老眼は防げるのか?

f:id:hyer:20170809070656j:plain

 

最近老眼がひどくなってきた。

 

ネットで調べてみると、

 

老眼とは加齢による調節機能の衰えとある。

 

一度老眼がはじまると65歳まで進行するそうだ。

 

しかも長時間のデスクワークをする人に多く、

 

首や肩の血行が悪くなり老眼の進行を早めてしまうらしい。

 

つまり、私は老眼のど真ん中だ。

 

老眼を遅らせるためにできること、

 

眼球のストレッチ、

 

目の周りのマッサージ、

 

十分な睡眠、

 

冷やしたり、温めたり、

 

ビタミンやミネラルなどバランスのよい食事、

 

ふむふむ、

 

勉強になった。

 

まずは進行を遅らせることが大切だね。

 

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com

楽天エキスポ

f:id:hyer:20170808070434g:plain

 

今日は楽天エキスポだ。

 

2018年のインターン生に参加してもらう。

 

三木谷社長の話をしっかりと聞いてもらいたい。

 

そして、競合他社から刺激をもらってほしい。

 

セミナーも重要だ。

 

今回は漫画家、浦沢直樹さんの話を聞いてもらう。

 

代表作に「YAWARA」や「20世紀少年」など、

 

数々の名作を生み出してきた方だ。

 

実り多き一日になるよう頑張ってほしい。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com

LINEでグループを退会する/させるとどうなる?

f:id:hyer:20170807073952j:plain

 

LINEグループは複雑だね。

 

気の合う人達とラインできるのは良いことだが、

 

仕事中であろうが、睡眠中であろうが、

 

強制的にお知らせがくることはNGである。

 

アプリの設定でこれらをカスタマイズできれば

 

もっと利用者が増えるのではないだろうか。

 

しかもご丁寧に退会するとグループでさらされる。

 

いやいや、

 

しようがしまいがわざわざ知らせる必要があるのかね?

 

開発責任者はそうとう束縛するのが好きなんだろう。

 

去る者はほっておけ。

 

いちいちお知らせで干渉するな。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com

 

2018年大阪府 箕面市 池田市 吹田市 茨木市で就職活動をする新卒 デザイナー、国際、事務を募集中。

f:id:hyer:20170804072140j:plain

 

今現在、2018就活対象生の内定率は約80%だそうな。

 

弊社もそうだが時期が遅くなると内定確保が厳しくなる。

 

8月の説明会では、企画営業を「事務」に変更した。

 

詳細は以下のとうりだ。

 

 

【一般職・事務職】 
一般事務職における業務期待も徐々に変わりつつあります。日々の定形業務(ルーチン業務)を正確に行うことはもちろんですが、より生産性を高めるための工夫、より付加価値の高いアウトプットを提案するなど、クリエイティブさが仕事のやりがいになっているのです。趣味に仕事にプライベートに、明るく充実したワーキングライフに憧れる!そんな気持ちをもった事務スタッフを探しています。 

求める人物: 
◆細かい作業を根気よくやれる人 
◆人を陰からうまく支えられる人 
◆内勤で働きたい 
◆縁の下の力持ちとして皆を支えたい 
◆周囲と協力して仕事を進めたい 
◆着実に仕事をこなしていきたい 
◆面接は苦手だけど、人と話すことは好き

 

◆----------弊社はこんな会社です----------◆ 


デザイン事務所の枠を超えたクリエイティブワーク! 
サービス、メーカー、広告・メディアなど、様々なジャンルに関係するデザイン。 
商品の企画デザインからプロモーション・ホームページのEC化、販売まで手掛けています。 



◆----------説明会詳細----------◆ 


【説明会内容 (案)】 
・事業内容説明 
・仕事内容説明 
・新入社員ムービー 
・クリエイティブワーク 
・先輩社員との座談会 



【会場】 
大阪府箕面市船場西2-2-1 7F 
千里中央駅から阪急バス:新船場南橋 徒歩3分) 
↓※詳しくは下記urlの人事ブログを参考にお願いします。↓ 
https://job.rikunabi.com/2018/company/r595481044/blog/detail/73/ 

【持参物】 
・筆記用具 
・履歴書またはオープンエントリーシートを持参ください。 


【服装】 
・スーツ 


◆--------------------◆ 

沢山のご予約お待ちしています!!

 

受付中
2017/08/25(金)10:00~12:15大阪府
[受付締切] 2017/08/24 16:00
阪急バス新船場南橋から徒歩3分!弊社にて開催します 。説明会当日にてクリエイター、一般職・事務職、国際事務・英文事務の中からどの職種を希望されるか確認します