日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

経営者は何のために働くのか?

f:id:hyer:20181225233312j:image

従業員達は会社の為、チームの為、

 

家族の為、自分の為に働いている。

 

では経営者は何のために働いているのか?

 

無論、従業員の為である。

 

ここ半年近く、売り上げ目標を達成できず、

 

損益分岐点も割ってしまう月もあり、

 

賞与は厳しいと皆に伝えてきた。

 

間の悪いことに、

 

二社同時の税務調査も重なった。

 

わずかな賞与でも予算を捻出さすためには、

 

何としても、

 

申告漏れや追加徴税を避けなければならない。

 

税務署の職員と喧嘩しながら、

 

体調を壊しボロボロになりつつ、

 

何とか折り合いをつけてもらった。

 

いつしかブログでも言ってたね、

 

賞与が無い会社の社長は能無しだと、

 

私は常に体を張って約束を守ってきた、

 

次は皆んなが頑張る番だ。

 

努力して勝ち取ってほしい、

 

本物の勝利の喜びを。

 

 

写真ば十三駅のカツ定食屋、

 

この庶民感がいいじゃないか!

 

 

まあぼちぼち行こう。

 

https://www.atmys.com