日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

変化

f:id:hyer:20181009070328j:image

これまで10年以上、

 

社員旅行に同伴して引率してきたが、

 

今回で引退する。

 

そもそも目的は、

 

社員達の結束を深めること、

 

自立心を促すことだ。

 

残念ながら私がいることで

 

本来の趣旨から外れ、

 

ただ楽しむだけの旅行になっている。

 

トラブルが起きたとしてもそう、

 

チームで解決しようとしないのは

 

最悪の状況だ。

 

これでは友達との旅行と変わりなく、

 

目的は思い出づくりになってしまう。

 

自発的に行動できない限り、

 

何をしても得るものは無いと痛感した、

 

私もそれなりの年齢だ。

 

もう20代と行動をともにするは

 

ここいらが限界である。

 

よって、潔く引退を決意した。

 

来年、社員達だけで旅行をするかは

 

皆の意見を聞いて判断したい。

 

 

写真はレンタカー、

 

人の命を預かる運転で

 

ことような事態になってしまったのが、

 

いい意味でのきっかけとなってくれた。

 

何事も迷惑をかけるのが大嫌いな性分なので

 

本当に辛かったよ。

 

 

また、搭乗に遅刻してご迷惑をおかけした

 

ANAの皆様にもお詫び申し上げます。

 

スネークさせてもらえなかったら

 

間に合いませんでした。

 

最後は反省だらけの旅行だったが、

 

これも一つの節目だろう、

 

変化とはそんなもんだ。

 

 

 

まあぼちぼち行こう。

 

https://www.atmys.com