日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

チワワ

f:id:hyer:20180227001631j:plain


今日外出したときに、


チワワと散歩するおばあちゃんを見かけた。


普通の表現だと、


チワワを散歩さすおばあちゃんだが、


チワワと散歩するが正しい表現だ。


なぜならおばあちゃんの歩く速度より


チワワのほうが速く、


数歩歩くたびに、


おばあちゃんを待っているのだ。


なんて優しいチワワなんだろう。


リードも付けず、


おばあちゃんに合わせて歩いている。


人生とは儚く切ないものだ。


衰えや死は皆平等におとずれる。


そんな気持ちになりながら


おばあちゃんどうかお元気でと


心の中で語りかけ立ち去った。 


チワワもおばあちゃん


可愛がられたに違いない。


これからも一緒に散歩してあげてください。




まあぼちぼち行こう。