日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

強固なもの

f:id:hyer:20180119005641j:plain


打たれて、打たれて、


より強固なものになってほしい。


刀を鍛えるように


鋭い切れ味を求めていこう。



同じ失敗をしてしまうのは、何が原因だと思うかな?」


部下の行動を改善するには、本人に考えさせることが重要。上司が答えを教えるのは簡単ですが、いつも上司に叱られている部下は「どうやってこの場を切り抜けよう」ということばかりに意識が集中して、上司の言葉が頭に残らないからです。大事なのは、「なぜ失敗をするんだ?」ではなく「何が原因だと思う?」と聞くこと。前者は人に焦点を当てているので、相手は責められている気分になりますが、後者はモノや事象が対象なので、客観的に考えられます。



まあぼちぼち行こう。


https://www.atmys.com