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株式会社ハイヤーのブログ

「信じて待ったのに」1人も来なかった。30人の貸切予約があった小さな飲食店の悲しみ

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こんなタイトルのyahooニュースを拝見した。

 

被害にあわれた方には、本当に心から同情する。

 

キャンセルした無責任な人間に怒りすら覚えてしまうね。

 

弊社の仕事も例外ではない。

 

ネット通販では「キャンセルできて当たり前」

 

などと返品ができないルールに逆ギレする人がいる。

 

さらにたちが悪いのが代引きだ。

 

受け取り拒否すると往復分の送料がかかり

 

北海道や離島でキャンセルされると

 

かなりの損害だ。

 

送料を支払うなら文句は無いが

 

人としてどうかと思うね。

 

いずれにしてもキャンセルの被害を防ぐための

 

あらたなツールが必要だと思う。

 

無論、支払いをして店に来ない

 

商品を受け取らないお人好しはいないわけだから。

 

とどのつまりをできる環境にすればいい。

 

そんなベンチャーに期待したいね。

 

 

まあ、ぼちぼち行こう。

 

https://www.atmys.com