日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

新幹線の迷惑行為にパソコンのキーボード打ちが入っていないのはなぜ?

f:id:hyer:20171016074014j:plain

 

東京ー大阪新幹線での出来事、

 

疲れて眠っていると、

 

「カタカタ、カタカタ」とノートパソコンの

 

キーボードをたたく音で目が覚めた。

 

となりの女性が凄い勢いでタイピングしているのだ。

 

「ちょっと音大きいですよ」とゼスチャーをするも、

 

やめる気配は全く無い。

 

旧な仕事でもあるのかと、

 

一時間ぐらいは我慢しようと

 

ヘッドフォンで音楽を聴きながら待ってみた。

 

しかし、

 

時間の経過もむなしくヘッドフォンの音楽すら

 

効かないぐらいのカタカタ音が永遠と続く。

 

ついに限界に達したため、

 

「すいません、すこしだけ静かにしてもらえませんか」

 

丁重にお願いした。

 

するとどうだろう、今度は膝の上に置いて続けている。

 

ああ、ダメだ。もう、やめておこう。

 

ひたすら我慢してやり過ごしたが、

 

ネットで調べてみるも、

 

新幹線の迷惑行為にパソコンはあまり入っていない。

 

みんな穏便なんだね。

 

と、いうより気にならないのかな、

 

タイピングの音は、、、。

 

仕事柄、あの音を職場以外で聞きたくないものだ。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com