日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

鈴鹿サーキットの遊園地モートピアにあるアドベンチャーグリル

f:id:hyer:20170828065437j:plain

 

誹謗中傷ではなく意見として聞いてほしい。

 

鈴鹿サーキット内にある遊園地モートピアの

 

アドベンチャーグリルで、

 

ハンバーガー、ロコモコ、ハンバーグプレートを注文したのだが

 

本当においしくなかった。

 

ロコモコとハンバーグはターメリックライスが目的だが、

 

べちゃべちゃで食べれたもんじゃない。

 

ハンバーグも写真とは違ってまるでドックフードだ。

 

事前にスマホで調べ、ハンバーガーの写真で決定したのに

 

ひどい結果だったよ。

 

こんな時想像するのは、

 

子供のためにお金をためた家族が、

 

普段はお弁当を持参するところ、

 

せっかくだし園内のレストランかファーストフードで

 

食事を楽しもう!ってコレを食べた瞬間、

 

会話が無く、まあ気を取り直して遊ぼうなんて、

 

みんなで励ましあっている、

 

そんな切ない物語を想像してしまう。

 

そしてもう一つ、

 

責任者とスタッフがこの料理を試食するシーンだ。

 

どんな考えで、せっかく来てくれた家族に料理を出せるのか、

 

食べている姿をイメージできないのか?

 

鈴鹿サーキットは大好きだ。

 

でも、こんな料理で子供たちにいい思い出なんか

 

絶対にありえないと思う。

 

「遊ぶ」が目的?

 

いやいや、食事だってその遊ぶの中に入っているはず。

 

私が食べたハンバーグプレートの写真をアップしようと思ったが、

 

あまりにひどいのでやめておいたよ。

 

そうそう、

 

サーキットを出る前に赤福のカキ氷を食べたのだが、

 

同じ食べ物から得られる幸せの違いを痛感したね。

 

是非改善してほしい。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com