日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

ゴルフクラブの飛距離の目安について

f:id:hyer:20170517091847j:plain

 

覚えるのに一苦労だ。

 

できて当たり前、

 

なんて馬鹿げたことを言うのかと

 

笑われるのを覚悟で告白する。

 

このクラブはこれぐらいの距離、

 

ここまでは何とか覚えている。

 

しかし、この距離だと何番か?

 

逆算するのになぜか苦戦する。

 

当然、経験不足もあるが、

 

そもそも意識が低いことが原因だ。

 

今はメモをとって英語の単語を覚えるよう

 

何度も何度も声を出している。

 

コース上で、あと何ヤードだから何番、

 

ちゃんとクラブチョイスできるよう

 

努力しているよ。

 

年をとったことを言い訳にしたくないが、

 

何かを覚えることに苦労するのは

 

40歳を超えてからのような気がするね。

 

 

 

写真はイルカのショー。

 

大人になっても感動する。

 

 

まあ、

ぼちぼち行こう。


http://www.atmys.com