ぼちぼち行こう

日常をつづるブログです。

ジョディーパスタで新メニュー

千葉まで日帰り旅、 なんとがギリギリ間に合ったね。 ビジネスレンタリースの皆様、 いつもありがとうございます。 遅くなったので ジョディーパスタで食事をした。 新メニューのカルボナーラだが チーズに苦戦して 少しだけ残してしまったよ。 ただ、このピ…

鉄人、道場六三郎

料理の鉄人という番組を 覚えているだろうか? 和の鉄人、道場六三郎さんは、 対決が始まると料理を作る前に 必ずお品書きを書いていた。 実行に移す前のいわゆる準備段階だ。 仕事をする上で 必要不可欠なプロセスである。 これができるからこそ強い料理人…

褒められたことが無い。

自慢ではないが、 会社員だった頃、社長に褒められたことなんて、 一度も無い。 それなりに結果は残したはずだが皆無である。 だからこそ立場が変わった今では、 良い仕事には「よくやった」と褒めている。 が、しかし、、、 成果が明確でないことは褒めるべ…

3倍!

今日は専門学校で、 2019年度対象の会社説明会だ。 社員達の母校でもあるため 気合いを入れて頑張ってほしい。 自分は後ろで見ているだけだが、 生徒側になってどう感じるのかを 考えてみたい。 3倍の成長をアピールできるかな? まあ、ぼちぼち行こう。 ht…

インテリア小物で人気、お部屋のイメージチェンジができる壁掛けアートパネル/アートボード。

お部屋をイメージチェンジしたい。 でも、何をすればいいか分からない。 そんなときは壁掛けの アートボード/アートパネルを飾りましょう。 家具や収納などの、 インテリア用品では表現できない お部屋のアクセントを与えてくれます。 フォトグラムは購入前…

ピカチュウ

娘が描いたピカチュウだ。 人間は描くという本能を持っている 数少ない生物だと思う。 幼い子供達は皆夢中で絵を描いている。 ヨーロッパでは日常で欠かせない絵画、 日本でも大きな文化として根付いてほしい。 我々がその役目をしたい。 Photogramで。 まあ…

遅くまで働くこと。

会社員だった頃、 毎日遅くまで働く人達に、 もっと効率良く仕事をすればいいのにと、 冷めた目で見ながら 先に帰ってしまったツケを 今になって払うことになるなんて。 でも、彼らはあきらめない。 それならとことん付き合おう。 努力は裏切らない、 働く時…

宝探し

砂場を掘って宝探し。 家族でやってみたのだが、 思いのほか楽しめた。 夢中になって宝を掘り起こす姿は、 まるで子供にもどったような感覚だったね。 様々なパワーストーンを手に入れた。 これで400円とはふとっぱらだ。 またチャレンジしたい。 まあ、ぼち…

お部屋をイメチェン!アートボード/アートパネルで写真を飾ろう

オリジナルアートボードで 部屋のイメチェンをしよう! フォトグラムならお気に入りのイメージが 必ず見つかります。 アートシュミレーターで 選ぶ楽しさを! アートパネルでインテリアコーディネイト。 是非一度、ご体感ください。 http://www.photogram.in…

アートボードでインテリアコーディネイトを楽しもう!

アートボードってどこで買えるの? 組み立ては大変? 壁掛けってどうすればいいの? そんな悩みや不安をおもちの皆さま、 フォトグラムは全てを解決します。 購入してからこんなはずでは、、、 を無くすためにアートシュミレーターを導入。 自分の部屋と同じ…

無限の可能性から あなたにぴったりなアートを

以前にもお伝えしていたが、 今年2つのプロジェクトを発表する。 その1つを、 ようやく公開することができた。 ブランド名は「Photogram」だ。 アートシュミレーターを使って、 部屋のジャンルを選び、 好みの絵を見つけ出す画期的なシステムだ。 もちろん…

指導

つくづく思う、 豊臣秀吉のような、 人たらしの才があれば、 どれほど事がうまく運ぶだろう。 悩みはいつも事が起こってからの後悔だ。 ああすればよかった、 もっと感情をコントロールできたはず、 などと泣き言ばかり考える。 とにかく反省して何か一つで…

葛藤

誰にでもあるよね葛藤なんて。 私の場合、かなりの頻度だ。 決心や判断は早い、 しかし心の中では常に迷いや葛藤がある。 正しい選択であれば問題はないのだが、 そうでないリスクを考えてしまう。 まったく弱い自分がいやになるよ。 もっと鍛えねば。 まあ…

スティーブ・ジョブズ戦略

宇都宮のみんみんは 究極のメニューだね。 まるでスティーブ・ジョブズである。 つまり、余計なものが無い。 おすすめの組み合わせもシンプルだ。 お値段も良心的。 数あるものをドラスティックに変貌させたい そんなときは、とことんやらなければね。 まあ…

工場で働く人達

11月から販売する製品の 工場視察に行ってきたよ。 あらためて日本人は ものづくりに長けていると感じた。 働く人達の目が良い。 電子ノギスで製品の誤差をチェックする姿は まさに職人のこだわりだ。 そしてもう一つ、 過去にトラブルがあったのだろう、 未…

CoCo壱番屋の一号店。

今では1500店舗ほどあるCoCo壱番屋、 そんなメジャーブランドのココイチにも 創業者の一号店があったわけだ。 数えきれない困難を乗り越えたからこそ、 ビックカンパニーへと成長できたはず。 カレーの成功者として、 末永くその名を刻み続けるだろう。 我々…

ほうれんそう。

いまさらだが、ほうれんそうについてなぜやらなければいけないのかを指導している。コミュニケーションこそ全ての結果を良くする薬であり、そのきっかけが「ほうれんそう」なのだ。だまっていれば好き勝手できるが、結果の良し悪しは別問題。三人寄れば文殊…

B'zのPVが撮影された有名な大谷資料館

モテギに行った際、立ち寄った 大谷資料館の写真。 本当に神秘的で素晴らしい空間だったね。 様々なアーティストのPVや、 映画のロケ地でも有名な場所らしい。 宇都宮に来たなら是非観光してほしい。 今日は朝起きる自信がないので 寝る前にアップする。 ま…

大変な毎日。

子供の世話、 炊事選択、仕事に準備。 時間が足りないと思ったのは 本当に久しぶりだ。 昨日は鍋を作ってみたのだが 皆喜んで食べてくれたよ。 さあ、これから洗濯祭りだ。 それから仕事、頑張ろう! 写真はモテギで食べたランチ、 みためほどうまくなかった…

朝食は半額パン

売れ残りのパンなら半額。 今日の朝食だ。 買い物も遅い時間をねらって、 割引品を買っていこう。 できるだけ節約せねば。 まあぼちぼち行こう。 http://www.atmys.com

台風21号

皆さん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。 昨日は従妹が遊びにきてくれたので、 家でピザを食べたり、 イオンでショッピングをしたりと、 充実した一日だったね。 子供たちと遊べたのも良い思い出になった。 台風の中、ショッピングモールが混雑してい…

宇都宮といえば、みんみん餃子

40分並んで食べてきたよ。 とりあえず全部のメニューをたいらげた。 やっぱり焼き餃子が一番だ。 美味しいうえに値段が安い! 良い旅の思い出になったね。 まあ、ぼちぼち行こう。 http://www.atmys.com

久しぶりの撮影

いつぞやのウェア撮影以来だろうか、 久しぶりのスタジオ撮影だったね。 なんだか同窓会みたいで楽しかったよ。 それにしても、 クリエイティブな仕事はパワーをもらえる。 これぞ生きている実感だ。 そして、 色々とあったが、準備の大切さを知ってもらえた…

2017年MotoGPモテギ

タカくんの応援グッズだ。 当日はこれを来てサーキットへ。 が、モテギはあいにくの雨。 せっかくのTシャツも、 ポンチョがじゃまをしてしまったね。 それにしても中上選手の人気はすごい、 オフィシャルグッズ販売ブースでは 完売続出だったよ。 なんだかう…

新幹線の迷惑行為にパソコンのキーボード打ちが入っていないのはなぜ?

東京ー大阪新幹線での出来事、 疲れて眠っていると、 「カタカタ、カタカタ」とノートパソコンの キーボードをたたく音で目が覚めた。 となりの女性が凄い勢いでタイピングしているのだ。 「ちょっと音大きいですよ」とゼスチャーをするも、 やめる気配は全…

オリックスレンタカー 沖縄 口コミ

沖縄で走っている車の大半が 「わ・れナンバー」いわゆるレンタカーだ。 今回の社員旅行ではオリックスレンタカーを利用したのだが、 サービスは最低だ。 来る客来る客をベルトコンベアに置かれた物体のように めんどくさそうに処理してゆく。 無論、愛想の…

久しぶりの撮影

撮影は立ち仕事、 よくよく考えるといい運動になる。 昨日はインナーの撮影で 朝から晩まで動きまわっていたよ。 普段1000歩も歩かない自分にとって 程よい疲労感が心地よかったね。 毎日の通勤と合わせると、 一万歩は歩いただろう。 健康のために意識した…

沖縄青の洞窟でシュノーケリング体験

沖縄旅行最大のイベントは、 青の洞窟でのシュノーケリングだ。 この日は波が高く、最悪のコンディションだったが、 なんとか全員無事にやり遂げた。 海に入った瞬間、透き通った海の青と、 美しい魚たちが見えた瞬間、 ここでしか経験できない 貴重な思い出…

沖縄社員旅行

無事、大阪へ帰ってこれたね。 素晴らしい社員旅行だった。 そもそもこの旅行の目的は、 単に楽しむだけではなく、 社員達の結束力を高め、 コミュニケーションをはじめ、 チームで行動する重要性を 認識してもらうためだ。 楽しむだけならプライベートメン…

明日から沖縄社員旅行

今日頑張れば明日から沖縄だ。 二泊三日でどれだけ楽しめるか、 HISのスタッフが自らの経験を駆使した 最強の予定表をもとに沖縄を満喫したい。 写真は青の洞窟でのシュノーケリング。 泳ぐなんて何十年ぶりだろう、 ちょっと不安だが、なんとかなるだろう。…