日本の一品で、世界を幸せに

株式会社ハイヤーのブログ

ベノックのレッドドラゴンをカスタムオーダー。パターの選び方の参考に!

ベノック社が誇る、ワンピースミルドのネオマレット、 「レッドドラゴン」をベースにカスタマイズオーダー。 ヘッドの大型化、センターシャフト、特注シャフト、 超精密微細加工の技術で、自分だけの一本が完成。 ソールデザインはベノックの拠点である京都…

ベンツ

cls53オブシディアンブラック cls53ダイアモンドホワイト 現行型Sクラス フルモデルチェンジ予定新型Sクラス

イオンモール鶴見緑地にアート専門店「アートマート」がオープン

世界初、アートシュミレーターで 自分のお部屋を設定し、 1000種類を超えるアートから お選びいただきます。 アートが決まればすぐに アトリエで制作します! 自分だけのオリジナルアートで お部屋をオシャレにしましょう! お写真のお持ち込みで こだわりの…

べノックのパターが届きました

まずは新製品の GRAGON空 さすがべノック 匠の仕上がりです! そして無理言ってお願いした、 ICE DRAGONも! めっちゃカッコいいです。 2時間かけて自分のパターを選び、 1ヶ月もかけてハンドメイドする。 こんなこだわりのメーカー べノックだけ! 僕は絶対…

不安を安心に変えてくれる魔法の言葉、箕面市にある、うえだ歯科クリニックのお話

インプラントの心配事で、 うえだ歯科クリニックの 植田先生に相談すると、 サクッと 解決してくれました(笑) ジェルコートをソニックケアを使って 患部にあててください。 と実演してもらい、 同じことを自宅で試してみる。 3日目くらいでしょうか、 ウソ…

外務省とユニセフより感謝状が届きました

〜我々の掲げるミッション「日本の一品で、世界を幸せに」実現の一歩〜2019年3月1日、外務省とユニセフより感謝状が届きました。今後も、愛されるグローバルカンパニーを目指し、日本の一品で、世界を幸せにします。 2019 MISSION ミッション「日本の一品で…

断念

2019年の抱負である 毎日のウォーキングだが、 4ヶ月と5日目で断念する。 理由は体調不良だ。 骨盤と大腿骨骨折の古傷が痛み出し、 脇腹に激痛を感じるようになった。 どれだけ寒くても、 大雨の日も頑張って歩き続けてきたが、 身体の限界である。 まずは休…

インプラントで笑顔に自信を、大阪府箕面市にある歯医者さんオススメの選び方、うえだ歯科クリニックの口コミです。

患者にとって完治は喜ばしいことです。だけど同時に寂しくも感じます。それは歯科クリニックとの信頼関係が生まれた証拠だと思います。卒業と同じ感覚でしょうか、、、お世話になった恩師とお別れする寂しさです。歯医者を探すとき、口コミや料金、技術面を…

入社式

2019年入社式が無事終わった。 この場をかりて、 ご協力いただきました、 ご両親に心よりお礼申し上げます。 感謝の気持ちを込めて DVD をことづけましたので、 社会人になった本人を見てあげてください。 ご活躍を期待しております。 さくら、 もう咲き始め…

ラジオ体操第二の恐怖

まいったね。 説明会の朝、ふとテレビをつけたら ラジオ体操第二が放送されていた。 こいつはいいと、見よう見まねでやってみら 目眩がしてきた。 そのままお風呂に入ると吐き気が酷い、 これでは説明会どころでは無い。 少しだけ横になってから なんとか会…

フェルメール展

まるで絵の中で生きているようだ。 描かれる全てに衝撃を受け、 そして心を解き放てる。 あの混雑した美術館が、 作品と向き合うことで、 静けささえ感じられる。 やはり 後期最高傑作といわれた、 手紙を書く婦人と召使い、 日本初公開の 取り持ち女が見ど…

あれもこれも

失敗してもやればいい。 と、 失敗すると大きな損失が出る。 とでは、意味が大きく違ってくる。 前者は許される失敗であり、 後者は許されない失敗だ。 つまり失敗が許されない案件は、 できる人間がやるべきだ。 が、 そうするとあれもこれもと仕事がたまり…

イオンモール出店計画

新しい事業計画の一つとして、 年内のイオンモール出店を目指している。 ご縁があってイオンのマネージャーに、 ご担当いただけることになった。 しかもお二人も!心強いことだ。 このチャンス、必ずものにしたい。 弊社が思い描く理想のビジョンに向かって …

全力

就活3月解禁? 戦いはもう始まってるよ! 弊社も例外ではない。 今週は人材育成に全力で取り組んだ。 何としても優先すべき案件だった。 いよいよ明日は重大発表、 会社の歴史を塗り替えよう! 未来は君たちの手の中にある。 写真は阪急の乗り換え通路にあっ…

稟議とは決裁とは

稟議(りんぎ)とは、会社で導入したい事項に対して、その中身を説明する書類を回覧して承認を受けること。 会社としての承認は必要だが、会議を開くほどではない事柄について行われる承認方法。そして、稟議に使われる書類を「稟議書(りんぎしょ)」と呼ぶ…

もうすぐ1カ月

新年からスタートした、 健康に向けての取り組みだが、 一つ、早朝ウォーキング。 一つ、ビルの7階を歩いて上る。 一つ、禁酒。 ちゃんと継続しているよ。 習慣にしてしまえば何も難しくない。 さらに腹筋ダイエットを追加した。 一年間しっかり続けて有言実…

やっぱり風邪をひいた

レクサスでの現場仕事が、 思いのほか苦戦した。 時間がかかる分、 体も冷えてしまったのだろう。 この冬は風邪をひかず、 万全の体調管理ができていたのに、 油断した! 今日は朝からフラフラだったよ。 思考能力が低下し、 薬で眠くなるし、 社員達に迷惑…

ボランティア活動

駅での出来事だ。 撮影の帰り道、 隣を歩くはずの息子が見当たらない。 後ろを振り返ると、 見知らぬ外人に話しかけられていた。 すると、 財布からお金を出していたので、 募金に寄付していると察することができた。 正直私は目も合わさず、 通り過ぎようと…

箕面市粟生間谷にある「うえだ歯科クリニック」の口コミとして参考にしてください。

母の形見といえば、どんなものがありますか? 私は、幼い頃、事故で二本の前歯を失いました。 しかし、母の献身的なサポートで、 再植手術を受け、失った歯を救ってもらいました。 この歯こそ、今は亡き母の形見となったのです。 残念ながら再植した歯は、寿…

えべっさん

1月9、10、11日と言えばえべっさん。 この三日間で、 100万人を超える参詣者が訪れるそうだ。 今年は本えびすだったが、 早朝ともあって、 少し活気が無かったように思える。 皆、それぞれの思いがあり 商売繁盛を願っているのだろう。 念押しは忘れず、 え…

世界を幸せにするはじめの一歩

新しいMVVを掲げて数ヶ月、 はじめの一歩を踏み出せたこと 誇りに思います。 これが我々の社会的使命であり、 存在意義なのだ。 今後も、 愛されるグローバルカンパニーを目指し、 日本の一品で、世界を幸せにします。 2019 MISSION ミッション「日本の一品…

突き止めろ

間違い探しを想像してほしい。 二枚の絵を重ねると、 どこが違うか簡単に分かるのだ。 ビジネスだって同じこと、 売り上げが下がったなら、 前と後ろを重ねればいい。 どこが問題だったか? 見つけたら仮説を立ててみよう、 答えになる瞬間が、 仕事の楽しさ…

具体性

目標を立てたら具体性だ。 これが難しい。 小さな目標なら簡単だが、 大きければ大きいほど 具体性の範囲も大きくなる。 この当たり前が、 大きな壁となり立ち塞がれるのだ。 おそらく今年の試練になるだろう、 とにかくやるよ! 120%で100%になるよう、 が…

2019年度の目標は10億

いよいよ始まった。 2019年度の目標は、 自分達の限界に挑むチャレンジだ。 その目標は10億円、 もちろん、このチームで挑むのだ。 叩き台は用意する、 だがそれを実行するのは、 プレイヤーである社員達だ。 イメージしてほしい、 成し得た一流達は、 ゼロ…

2019年

いよいよ始まるね、 2019年のスタートだ。 今日は毎年恒例の、 今年の抱負を発表してもらう。 それぞれの目標を言葉にすることで、 達成する意識を持ってもらいたい。 同時に2018年の結果発表も、 同時に報告してもらう。 スタートとゴールを認識することで…

一定の緊張感

プレッシャーと緊張感は少し違う、 だけども程よいバランスが 質の高い集中力を生み出してくれる。 私が嫌うのは、 この一定の緊張感を持てない意識と姿勢だ。 だからそんな時は本気で叱りつける。 会社とはある種、戦場とも言えるだろう、 皆、何かと戦って…

経営者は何のために働くのか?

従業員達は会社の為、チームの為、 家族の為、自分の為に働いている。 では経営者は何のために働いているのか? 無論、従業員の為である。 ここ半年近く、売り上げ目標を達成できず、 損益分岐点も割ってしまう月もあり、 賞与は厳しいと皆に伝えてきた。 間…

クリスマス

今日は25日、 クリスマスだね。 クリスマス(英: Christmas)は、イエス・キリストの誕生を祝う祭であり、降誕祭ともいう[1][2](降誕ではなく誕生日を記念する日)[3]。 ウィキではこのように記載されている。 また、こうもある、 明治時代編集日本でクリス…

人と会う

12月は人と会うのが大変だ。 もともと人付き合いは苦手なほうなので、 一日が終わるとクタクタになる。 やはり限界があるので、 いつか考えるタイミングが来るのだろう。 写真は箕面の山から見える 美しい景色。 まあぼちぼち行こう。 https://www.atmys.com

入出庫、倉庫管理のアウトソーシング

交渉が成立した。 来年2月より、 入出庫、倉庫管理をアウトソーシングする。 自らで作ったモノを自らで出荷する、 これまでの信念を違った形で実現させよう。 事業規模に伴い変化させるのだ。 これから、 JANのマスター作成、 管理番号と紐付け、 システム連…